※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠16週で悪阻が収まり、吐かなくなったが最近めまいと頭痛がひどい。高血糖で再検査予定。悪阻が原因で血糖値上昇か不安。貧血の可能性も気になる。

妊娠16週に入り、悪阻が落ち着いてやっと吐かなくなったのにここ2、3日めまいと頭痛がひどいです。カロナールを6時間おきに飲みながら仕事をしてるような感じで今日は帰ってきてから嘔吐も2、3回してしまいました。
こないだ血液検査の結果で、高血糖なので今度再検査することになってますが、血糖が高いせいでしょうか?先生からは悪阻が酷い人は血糖値が上がりやすいから一時的なものだと思うと言われています。貧血とは言われませんでしたが中期に入りやっぱり貧血をおこしてるんでしょうか😥

コメント

はらぺこ

頭痛つわりではないでしょうか?
わたしも食べつわりが落ち着いたと思ったら、次は頭痛に悩まされました😭
カロナールも飲んでましたが、あまり効かないですよね💦
わたしは目や首を暖めると少し楽になりました!

• ゆう

ゆう

え!頭痛つわりなんてことがあるんですね😭偏頭痛のような痛みや重い痛みが続いてて…夜中も眠れないことがあります💦お風呂の時は割といいと感じてたので温めるの試してみます!ありがとうございます😊

• 2月20日
よっしー

私も頭痛がひどくて本当に辛かったので、あずきの力というレンチンして肩に乗せて温めるやつを薬局で購入して使っています。そしておでこに冷えピタ!更に半分に切った子供用冷えピタをこめかみに、、(笑)私にはかなり効果ありました。