※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
お金・保険

学資保険について教えてください。余分な医療保険は考えていません。オススメがあれば教えてください。

皆さん学資保険はどこに入ってますか?
余分な医療保険とかはなしで、学資保険のみで考えています。オススメがあったら、教えて欲しいです。

コメント

りえちん

JAでかけてます!
保険会社より掛け金やすいし、返戻率もいいですよ!

• ぽー

ぽー

そうなんですね!
    調べてみます!ありがとうございました😊

• 2月19日
ゆう

ジブラルタ生命の低解約返戻金型のドル建終身保険に入っています。
本当は一時払ドル建終身保険にした方が返戻率も良かったのですが運用最低額が200万〜でマイホーム購入など色々出費がかさみ私たち夫婦からすると手元から減ってしまう事が不安に思ってしまったので断念しました。

ドル建終身保険は旦那の契約年齢から払込終了までの期間が丁度娘の進学にぶつかる前の年齢で解約返戻金もプラスになっていたので大学進学するのであればそこで保険を解約、または一部引き出す。
進学しなければ、そのまま運用していけば返戻率はどんどん上がるので自分の老後や、その後の子供たちの教育資金として使えます。

外貨建なので日本円の学資保険や低解約返戻金型終身保険より返戻率はぐんと上がります。保険金を下ろす際はその日のレートで日本円に戻すのでタイミングを見て行う形になります。

miiiik

かんぽ生命とJAです!