※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

娘の足が10-10.5センチで、11.5センチの靴が大きいようです。10.5センチの靴を扱っている店もあるかどうか確認したいです。

足のサイズについて質問です。
娘がもうすぐ1歳になり4月からは保育園入園になるのでファーストシューズを買おうと思っています。外遊びもできる用に、しっかりしたものを…と思うのですが、どの店も大体サイズが11.5センチから…。
娘の足は10センチ-10.5センチくらいなのですが、小さい足のお子さまでも最初は11.5センチ買いましたか?それとも見落としているだけで10.5センチを売っている店もあるのでしょうか💦
ちなみに試しに店頭で履かせてみたら案の定ぶっかぶかでした。

コメント

ゆきだるま⛄️

ベビーフィートの11.5を靴下履いて履かせてましたよ😉💕うちの子も10cmくらいでした😅あとは慣れてきたらニューバランスの12cmの靴に厚めの中敷入れて厚い靴下履かせてました😊

• テンテン

テンテン

コメントありがとうございます。やっぱり11.5なんですね😅合わなくて危険そうなら中敷や靴下でかさましします(笑)

• 2月19日
ぶたぴーなっつ。

足に対して1センチ大きい靴がいいそうですよ(*´꒳`*)
10.5センチあるなら11.5センチでも大丈夫だと思いますよ。
ただ、まだ歩き始めてないならそこまでしっかりしたものは必要ないかもだすね( ˊᵕˋ ;)💦

• テンテン

テンテン

コメントありがとうございます!じゃあ11.5センチでも大丈夫そうですね!店のポスターには0.5センチ大きいサイズがオススメって書いてたので不安でした💦
    家の中は10ヶ月くらいからちょろちょろ歩き始めてまして。5歩くらいは普通に歩いて、たまに10歩以上歩いたりします。

• 2月19日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

理想は0.5センチ~1センチとのことです。
    ただ、2歳くらいまでは3ヶ月ペースで足のサイズが変わってました( ˊᵕˋ ;)💦
    今買うと、もしかすると保育園入園の頃にはまたサイズが違うかもです🤔

• 2月19日
  • テンテン

テンテン

3ヶ月ペース!そんなすぐ変わるんですね💦

• 2月19日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

3歳になってやっと靴のサイズが落ち着いて、1年くらい履けるようになりました。
    それまでは3ヶ月ごとに靴屋さんで測定して、買い直してました( ˊᵕˋ ;)💦
    子供の成長スピードは本当に早いです😭

• 2月19日
  • テンテン

テンテン

ヤバイですね💦
    買うにしても高いものはやめておこうと思います(笑)

• 2月19日
とと

参考になるかわかりませんが、ミキハウスに10.5ありますよ!
種類は少ないですが可愛いし、履かせやすいです。

• テンテン

テンテン

コメントありがとうございます!ミキハウスには10.5もあるんですね!旦那と相談してぴったりなのが良さそうならミキハウス行ってみますっ

• 2月19日
  • とと

とと

ミキハウスは足のサイズのカルテも作ってくれますよ♪
    他の方も仰ってるように少し大きめが良い場合もあったり、子供さんの成長具合にもよりけりなので相談して選ぶことオススメします。
    我が家は相談して0.5大きめを購入しました(*^O^*)

• 2月19日
  • テンテン

テンテン

へぇー!カルテなんてあるんですね😲
    ちゃんとサイズもはかってもらって、旦那と店員さんと相談しようと思います(^^)

• 2月19日