※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとまる
子育て・グッズ

明日、下の子を連れて上の子の保育所に行くか、休ませるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

産後から上の子の保育所のお迎えを近所に住む実母にお願いしています。本当は今月から下の子を連れて送り迎えを自分で行こうと思ってたのですが、保育所でインフルが流行っているので、お迎え行ってもらうのを3月に入るまでは延ばしてもらいました。
先程実母から明日お迎え行けないかもしれないとの連絡があったのですが、気にせず下の子を連れてお迎え行きますか?もしくは上の子の保育所を休ませますか?
下の子が風邪気味なのも気になってます(>_<)

コメント

ゆずひめ

私は産後1ヶ月過ぎたら下の子抱っこ紐で上の子のの送り迎えしています(^^)上の子は1度インフル貰ってきましたが、下の子は感染することなくです!
しかしこればっかりは分からないので明日だけのことでもあるし不安なら休ませてもいいのでは?

はにわん

教室までいかないで、門での引渡しにしてもらうのはいかがですか?
うちの保育園は兄弟とか親が発熱している旨を伝えると、園で引渡ししてもらえます🌸
まだ発熱していなくても発熱しているていにしてしまって、朝登園前に電話で相談してみるといいと思いますょ!
でも、明日1日だけなら私なら普通にお迎えいっちゃいます😅