※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよちゃん
妊娠・出産

初妊婦で12週3日の方が、おへそと膀胱の間でみみずが這う感覚を感じることがあり、胎動を感じるのは早いでしょうか?

現在12w3dの初妊婦です(>_<) 最近、たまに、おへそと膀胱の間くらいで、みみずがうねうねと這ってる感じがします。横になっている時は全然感じないのですが、椅子に座ってたら不意にピクピクと。さすがに胎動を感じるには早いですよね?!

コメント

まきぽん✭かいたんママ

わたしもありましたよ!
仰向けに寝転んでる時にお臍の下辺りがミュミュミュっと動く感じ!
同じく胎動には早いよなーって思いながら過ごしてました!笑

• ぴよぴよちゃん

ぴよぴよちゃん

コメントありがとうございます♡
    まきまきぽんさんもでしたか!!やっぱり胎動なんですかね?!むずがゆくて思わず笑ってしまいます!!

• 2月13日
  • まきぽん✭かいたんママ

まきぽん✭かいたんママ

わたしがあれ?と思ったのは多分15週あたりだったと思います♡
    いま思うとあれはしゃっくりだったのかな…と(っ´ω`c)♡動いてると思うとすごく可愛いですよね♡
    きっとすぐにこれは!って感じの確信的な胎動に変わってきますよ〜!

• 2月13日
  • ぴよぴよちゃん

ぴよぴよちゃん

しゃっくり〜めちゃくちゃ可愛いですね(o^^o)
    私も早くこれが胎動かと確信したいです!待ち遠しいです!♡

• 2月13日
  • まきぽん✭かいたんママ

まきぽん✭かいたんママ

楽しみですね〜♡♡
    わたしはそろそろ胎動が落ち着いてくる時期らしいんですが、まだまだ元気にガンガン動いてます( ꒪⌓꒪)笑
    元気な赤ちゃんうみましょ〜\(•ㅂ•)/

• 2月13日
maaaana

私も丁度12w入ってから下腹部がうにうに動くようになりました!!
私の場合は右側の下腹部でうにっとします!中からポンっと感じたことも一回だけあります。私も胎動かな?と嬉しくなって色々調べてみましたが、やっぱり12wじゃ早すぎで違うみたいです…。答えなってなくてすみませんが、これは一体何なんでしょうね(ー ー)

• ぴよぴよちゃん

ぴよぴよちゃん

コメントありがとうございます♡
    同じ経験されてて安心しました!ネットで調べたらさすがに早過ぎるって書いてますよね…(;_;) 子宮が大きくなってるのかもしれないですね!!

• 2月13日