※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

100万貯める節約達人と思っていたが、実際は違うと気付いた。年間100万貯めるのは大変だけど、皆はどう思う?

「年間100万貯めてる節約の達人」とかいう
見出しを本とかネット記事とかテレビでよくあるから
100万貯めたら世間的にとりあえずは
立派なんだな〜?!と、ずっと思っていたのに!!!!

ママリ見たら全然そうじゃなかった(笑)
私は井の中の蛙だったのか…😇

でも上見てもキリないから地道に
年間100万を目指して頑張りますよ…😅
100万てすごい額ですよ…

皆さんの感覚ではどうですか?
年間いくら貯めてたらすごいですか?

コメント

ぴいたん

100万すごいですよ!

月に少しでもしっかり貯金できてたらすごいと思います!
家庭によって収支はバラバラなわけですから、月に1万円って決めて、1年使わず貯めれたらそれだけでもいいと思います!貯めれた!となります笑

• ままり

ままり

そうですよね〜!家族増えたり子供いたりすると計画通りにはなかなかいかなくて、苦戦してます😂マイペースに頑張ろうと思いました💫

• 2月19日
R

貯蓄額だと収入によるので、貯蓄率を意識すればいいらしいです☺️✨
収入の25〜30%は貯金する!みたいに(*´꒳`*)
なので100万の価値は家庭によって全然違いますよね💦

上をみたらキリがないから自分達のペースでっていうのは本当に大事ですね♡

• ままり

ままり

25%がいいんですね!うちはまだまだです💦頑張ります〜!
    でもマイペースも大事ですよね✨ありがとうございます!

• 2月19日

ボーナスあるなら年間100万なんて余裕じゃないのか?なんて思ってましたけどいまは ボーナスの額次第 だと思ってます😂😂
前に、年に100万以上頑張って貯めた と言ったら「それくらいは普通だよ。」と言われて、200万くらいなら凄いのかな?と今も疑問です!!笑
いまは月々しっかり貯金してるだけでもすごいって思います!

• ままり

ままり

確かに収入によりますよね💦それくらいは普通とは…!!自分のペースで続けられることが大事ですよね😭頑張ります!!

• 2月19日

年間100万円って私としては普通です😅
たまーにそういうの見て収入うちより多いのに年間100万円だとそれ節約じゃなくて普通の生活だよね~って思うことも。。

金額は年収が我が家と同じぐらいで我が家より100万円以上貯めているとかだと「どんな生活してるの?!」って思います✨

• ままり

ままり

普通なんですね!!すごいです〜😂ちなみに差し支えなければ年収聞いてもいいですか??

• 2月19日
ポケ

年収400くらいで家族がいて、児童手当抜きで年間100万貯めてるならすごいな〜と思います😊

• ままり

ままり

たしかにそれはすごい節約家ですね💦やっぱり年収によりけりですね〜!!

• 2月19日
ゆぁ

子なし共働き時代は100万なんて3ヶ月くらいでという感覚でしたが、子供ができ専業主婦になり100万って意外と大変なんだと感じるようになりした(^^;
今は年間100万程度が限界ですが、でもやっぱりそれでは全然足りないと思っているので、私も働いて最低200万は貯めたいです。

• ままり

ままり

私も今妊娠中で働けないので早く復帰して貯めたいです💦自分が働いてた時の感覚のままではいられないですよね〜!頑張ります😭

• 2月19日
ゆ〜たん

とりあえず目安は年間100万円ですかね。
私もフルで働き始めたので年間100万目指して頑張ります💦

• ままり

ままり

ひとつの区切りになりますよね!
    私も職場復帰したら頑張ります✨

• 2月19日