※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

子供のトイトレについて教えてください。必要なものや始め方、オススメが知りたいです。

子供のオムツ外しについて質問です:(´◦ω◦`):
今年の夏6月から息子のオムツ外しで、トイレトレーニングをしようと考えているのですが、みなさんどの様にトイトレしましたか?

必要なもの、始め方、オススメなど教えてください💕

コメント

ヒロっち

張り切ってトレーニングパンツ、パンパースの卒業オムツを購入しましたが、結局ほとんど使いませんでした(^^;;

下半身すっぽんぽんにして、家の中でどこで何をされても動じない覚悟があれば日中は3日で取れるかと思います(^^)
夜はオムツで様子を見ながら、外す時はもちろんお漏らし覚悟で挑むと半月でいけます❗️

頑張って下さい❗️(^O^)

• ままん

ままん

コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    そうなんですね(^^♪
    夜、お漏らししたら、毎回お布団はどうしていましたか:(´◦ω◦`):?

• 2月13日
  • ヒロっち

ヒロっち

薄くて洗える布団で寝てましたが、寝返りを打ってなぜか大人の布団の端の方に漏らしてました(^^;;アニメ等で見る通り、布団は外に干してシーツはその都度洗いました❗️
    布団の1番下には防水シーツを敷いた方が良いかもしれませんね(^^)

• 2月13日
  • ままん

ままん

なるほど!!
    防水シーツですね(*`・ω・*)ゞ
    防水シーツを付けたら、だいぶ違いますか?

• 2月13日
chisa

トイトレは夏に始めると外しやすいですよ(o^^o)必要なものは、トイトレパンツと補助便座ですかね( ^ω^ )赤ちゃん本舗で買いました🌟
うちは上の子が男の子なのでトイレに行きやすいよう戦隊モノの写真を貼って『トイレにトッキュージャー居てるから行ってみよー‼️』とか言ってチョコチョコ連れてっては補助便に座らせて〜を繰り返してました。
あとはオシッコしたくなったらママに教えてね💗と言って、漏らしても絶対に怒らないようにして下さいね(パンツが濡れたら気持ち悪い事も教えて)
トイレが嫌な場所だと思わせないことが一番重要だと思います(o^^o)

• ままん

ままん

コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

そうなんですね(^^♪
    トイトレパンツはどういうのを買いましたか(♡´艸`)?
    補助便座は買ったのですが、トイトレパンツはどういうのを買っていいのかわからなくて╭( ๐_๐)╮

なるほど!!
    それなら好きなキャラクターなど貼って置けば、トイレにも行きやすいですね٩(ˊᗜˋ*)
    教えてねって言ってからどのくらいで教えてくれるようになりますか( °Д°)?
    お漏らしは怒らないようにします!!

質問ばかりすみません(,,•﹏•,,)
    どのくらいでオムツとれましたか?

• 2月13日
  • chisa

chisa

うちは幼稚園に入るまでに取れたらいっか〜みたいな感じで始めたので3歳になる手前でトイトレ始めました⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
    トレパンは紙おむつタイプではなくて生地が厚い布の普通のパンツ履かせてました👖
    これ履かせなきゃいけないってのはなくて、夏なので洗濯物もすぐ乾くし布パンツでしてました😚
    教えてねと言ってからそんなにすぐは教えてくれなかったです(^◇^;)
    教える前にジャーっと出ちゃうことの方が多くて、いつもズボン履かせないで下はパンツだけでいました…>_<…笑
    やっぱりそんなにすぐできるものじゃないので、ママはイライラしちゃうと思いますがそこはグッと堪えて気長に付き合ってあげると早く取れると思います(o^^o)一回怒っちゃうと、トイレするのが嫌になっちゃうので😭
    今は日中は完璧に取れてるんですが夜がまだなんですよ…😭もう4歳なのに…悩みどころです😭

• 2月13日
  • ままん

ままん

そうなんですね💕
    気長にとは考えています(^^♪

夏ならパンツ1枚で大丈夫ですよね٩(ˊᗜˋ*)

気長に頑張ってみます(♡´艸`)
    色々教えて頂きありがとうございます(*^^*ゞ
    また質問などありましたら聞かせて下さい(*`・ω・*)ゞ

• 2月13日
  • chisa

chisa

参考にならないかと思いますが、無理せず気長にゆっくりと付き合ってあげてくださいね⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾私も息子の夜のオムツ外し頑張ります(࿁ŏ⚊ŏ࿁) シュン

• 2月13日
  • ままん

ままん

いえ( °Д°)!
    凄く参考になりました(*`・ω・*)ゞ
    ありがとうございます╭( ๐_๐)╮💕

お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

• 2月13日
SK225

うちは普通のパンツを履かせて漏らし放題させました!!!
1週間くらいで取れました(^^)

• ままん

ままん

コメントありがとうございます(♡´艸`)

夜もパンツで寝かせたのですか(^^♪?

• 2月13日
  • SK225

SK225

夜だけオムツでした!!

• 2月13日
  • ままん

ままん

そうなんですね(^^♪
    オムツは紙オムツですか(*^^*ゞ?

• 2月13日
  • SK225

SK225

普通の紙オムツですよ!!

• 2月14日
  • ままん

ままん

そうなんですね💕
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 2月14日