※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinMAMA
妊娠・出産

前の職場の人に妊娠を知られていない状況で、生肉が出る食事会に誘われた。断るべきかどうか悩んでいる。

相談です😞
前の職場の人から「○○さんが結婚するから数名で夕飯食べに行こう」と誘われました。
夕飯を食べるお店がコース料理で生焼けの牛肉や生魚のカルパッチョが出ます。
私はトキソプラズマの抗体がないので妊娠してから生肉は食べないようにしてました。

この場合みなさんでしたら誘いを断りますか?
ちなみに前の職場の人は私が妊娠したことをまだ知りません。断る時に言おうと思っています。

コメント

🌸

妊娠したので〜と断ります🙅‍♀️
食べれないものをよけて・・・ってしたら満腹になれそうにないので😂

• RinMAMA

RinMAMA

返信ありがとうございます!
    そうなんですよね😞
    メインが食べれないのは辛いです。。

• 2月19日
ぴーち

ほとんどが生ものなら考えますけど、そうでないなら生ものだけ食べなければ良いかなーと思うのでお祝いとして行きます☺️
でも私の場合は喫煙が気になってたので、ちょっと体調優れなくてって感しでお断りするかもです🤣

• RinMAMA

RinMAMA

お店は貸切で禁煙ですしタバコを吸う人もいないので喫煙は大丈夫なのですが、コース料理のメインが生っぽいものなので他のものだけだとちょこっとしか食べれなそうです😞

• 2月19日
み

それを期に言うなら、実は妊娠してまして、生物が食べれないし、煙草の煙とかも気になるので欠席させてほしいと言って断るのが良いかと思います◎

まこ

そのまま伝えてみてはいかがですか?

抗体がなくて、生物が食べれないと。。
病院からも言われてると言えば角が立たないかなと。

コース料理だと、苦手なものとかも伝えられるはずです。
お店によるかもですが、一人目のときに表参道にある高めのイタリアンに行きましたが、話しておいたら生物は避けてくれましたよ!