※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっこ。
産婦人科・小児科

産後初の生理で生理痛がひどく、大きな塊が出た。過去に子宮内膜ポリープの手術あり。病院は息子を出産した大学病院か、ポリープが見つかった病院どちらが良いか相談。

カテゴリーを間違ったので、質問し直します💦
産後初めての生理が来て3日目です。

去年の11月2日に緊急帝王切開で第2子(息子)を出産しました。
18トリソミーで重度合併症があるため、大学病院での出産でした。
合併症の1つに水頭症があり、思いのほか頭が大きかったらしく、逆T字切開での出産になりました👶
生理2日目の昨日、お風呂のときに500円玉3つ分くらいの大きさの塊がドロっと出ました。
生理痛も酷いです💦
第1子(娘)は普通分娩での出産で産後1年で生理が始まり、生理痛なく過ごしていました。
娘を妊娠する1年前に子宮内膜ポリープの手術をしたのですが、手術をする前の痛さに似ている気がします。
娘を出産後、今度は子宮頸管ポリープが見つかったのですが、次の出産で一緒に取れるだろうと、そのままになっています😅
病院に行くなら、息子を産んだ大学病院に行くべきでしょうか?
それとも、娘を産んだ病院(ポリープが見つかった病院)に行くべきでしょうか??

乱文で読みにくいかと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちびじんべえ

まずはお嬢様を出産した病院に行って、必要があれば紹介状を書いてもらって大学病院に行ってはどうですか?

• ひなっこ。

ひなっこ。

回答ありがとうございます!
    そうですね!!
    とりあえず、娘を産んだ病院に行ってみようと思います(^^)
    ありがとうございました😌

• 2月20日