※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

愛知県の江南厚生病院で出産経験のある方、上の子がいる方の出産体験や面会について教えてください。双子出産を検討中で、他に江南周辺で双子出産可能な病院があるか知りたいです。

愛知県の江南厚生病院で出産
された方いらっしゃいますか?
江南厚生病院に通院したこともないので
どんな感じだったか教えてほしいです♪

また上の子がいる上での出産だった方、
上の子の面会とかどの程度できましたか?

できれば個人病院での出産希望ですが
双子のようなのでもし双子出産であれば
実家から一番近いのが厚生病院になるので
候補にしていますが、
江南周辺で双子出産可能な病院は
他にもありますでしょうか?

コメント

あこすけ

出産はまだこれからですが、私も今回2人目を厚生病院で産みます♫
本当は里帰りで県外で産むつもりでしたが、切迫早産で里帰り諦めました。厚生病院はNICUもありますし、何かあった場合も安心できそうですし。
まだ健診に通ってるだけですが、厚生病院は新しくて設備もキレイだし、産婦人科の先生も沢山います。健診も、予約してればそんなに待たされません。
周りにも厚生で産んだママさんが多いですが、上の子の面会とかは経験なく分からないです、ごめんなさい〜

• あ

ありがとうございます!
    予約していればそこまでなのですね!
    かなり待たないといけないと聞いていたので😣

• 2月19日
  • あこすけ

あこすけ

私は1人目の時、別の江南市内の個人病院や、里帰り先の総合病院にかかりましたが、そこよりも厚生病院の方があんまり待たされた感がありません。厚生病院は順番が近づいてきたらパネルに自分の番号が表示されるので、先が少し読めるっていう心理的な所もあるかもしれませんが🤔

• 2月19日
  • あ

たしかに、パネルがあるとあとどれくらいだなあと読めますね!!
    個人院でまだかまだかと耳をすませているのもドキドキしちゃいますもんね😂

• 2月24日
mg

先日江南厚生病院で双子を出産しました!
通院ですが、先生や日によって混み具合は異なりますね🤣その日担当の先生が緊急で病棟までヘルプに行ってるので、戻ってくるまで少し待つようなこともありました!通院でも病棟でもみなさんとっても優しくて本当に厚生病院で産んで良かったです!

私は初産なので上の子面会の経験がありませんが、
面会時間になるとよくお子さんの声が聞こえてましたよ♪その方は個室を使用されているようでした😊

双子ですと、この辺であれば江南厚生病院か小牧市民病院を紹介されたのでどちらかになるかと思います!

出産近くなるとお腹が重くて大変ですが、頑張って下さいね☺️🌈

• あ

コメントありがとうございますっ!
    出産おめでとうございます❤❤
    なるほど、小牧か厚生なら厚生の方を選びたいです😂
    個室もあるのですね!!長期になると入院費も心配ですが😂
    管理入院などはありましたか?😣

• 2月24日
  • mg

mg

ありがとうございます☺️💓
    双子ちゃんだと個室をすすめられると思います😂出産5日目から2人同室なので個室でないと厳しいと思います😭
    私は帝王切開だったのですが、個室分も含めて出産一時金でまかなえましたよ!
    自然分娩だと分かりませんが🙈すみません🙈
    私は帝王切開前日入院でしたが、双子妊婦だと珍しいそうです😳8ヶ月頃から何が起こってもおかしくないので、管理入院にしましょうと言われましたが、途中で診てもらう先生が変わってからは、何かあったらすぐ病院に電話して下さいとの指示だったので、先生によって対応が違うみたいです😂本人の体調が良ければの話ですが☺️
    でも正直なところ最後らへんはお腹は頻繁に張るし、子宮も限界感じて所々痛みもあるし、管理入院した方が安心するな〜とも思いました😂😂😂
    長文すみません🙈

• 2月27日