※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
その他の疑問

トイプードルを飼っています🥰一緒に寝てるとものすごくあったかいし、癒…

トイプードルを飼っています🥰一緒に寝てるとものすごくあったかいし、癒される✨飼い主に全信頼をおいている犬を虐待するなんて、本当信じられん。昨今のニュース、辛い。

コメント

なっちゃ

赤ちゃんももちろん、動物も話せない相手にひどいですよね。
加害者にはぜひ、同じ目に遭ってほしいと思ってしまいます。

• maki

maki

ほんとです。是非同じ目に遭って頂きたいです!
    愛犬が、辛いのか、楽しいのかも判断つかないくせに、しつけだとか偉そうに!!
    ちゃんと、分かりますよね。もちろん100パーセントじゃないけど、分からない部分があるから面白いのに😥

• 2月19日
ぽせ

私ももうすぐ3歳のヨークシャーテリアを飼ってます😌💕
表情豊かで甘えん坊でとっても可愛いし、2歳過ぎてからだんだん落ち着いてきて悪さも減ってきたし主人共にメロメロで本当に長男と思って育ててます😍😍😍
躾で手を上げるのは、100%反対ではないんですが最近の散歩中蹴り上げるのとかあり得ない…😰
躾と言うけど、お散歩うれしくてしっぽふりふりしてるときに何故??悪いことしたらその瞬間に怒られないと犬は分からないし、大きい犬が転げるくらいの強さで蹴るなんてやり過ぎです。
動画の拡散について賛否があるみたいですけど、正直犬の虐待で警察は動いてくれないしこうして話題になってワンちゃんが救われて良かったと思います😌

• maki

maki

うちも、先住犬のトイプが長男というか、おじいちゃんみたいな感じです。2年前に保健所から引き取りました。
    成犬は成犬の良さがありますよね✨落ち着いてくると、本当、一層可愛いです♥️
    そうですよね、しつけってタイミングだから難しいのに…。お散歩中なにひとつ悪さしてないのに蹴り上げられ、それでも飼い主に従順なレイちゃんかわいそすぎです。一時保護されたけどまた飼い主さんに戻されたんだか、戻される予定みたいですよね。
    うちに迎えてあげたいです。。

たしかに、動画拡散についてはそういうメリットはありますね!!動物の場合は?

• 2月19日
  • maki

maki

すみません、最後の?マーク、間違いです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月19日
  • ぽせ

ぽせ

あの動画のワンちゃんはあんなことされても飼い主のこと好きみたいですし…きっと自分の虫の居所がいいときだけ可愛がってるんだと思いますが、それでもワンちゃんからしたらたったひとりのご主人様ですからね💦
    もう老犬のようでしたし、どんな最低な飼い主でも最後の瞬間は一緒にいれたほうがワンちゃんも幸せなのかな…とも思うので、戻されるなら絶対最後まで看取ってほしいなと思います😢

• 2月19日
  • maki

maki

犬には、飼い主しかいないですもんね。なんかそれを逆手に取っていい気になってる感じが腹立つんですよね😓
    あの飼い主が少しでも改心してレイちゃんの老いをちゃんと受け入れて看取ってくれることを願います🙇‍♀️
    犬は自力で幸せを掴むことは難しいから、迎えたからには100パーセント幸せにしてあげないとなのになぁ…。

• 2月19日
  • ぽせ

ぽせ

ほんとそうですね💦ウチの子はペットショップで購入した子で親のことも覚えてないだろうから、私達が親になって躾もしなきゃいけないし、幸せも教えてあげないとって思います。
    よくいますが散歩であちこち吠え散らかしてもろくに叱らない飼い主とか…躾せんのも虐待やからな!と思います😰
    やりすぎも甘やかし過ぎもダメで難しいけど、ほんとの子育てくらい責任感持てる人しか飼ってほしくないです💦

• 2月19日
  • maki

maki

しつけないのも、虐待!!
    わかりますわかりますー💦💦💦
    結局は、犬を不幸にしてるんですよね!
    うちの前の犬も、吠えまくってるけど家族誰も注意もしなくて近所中に嫌われてます。
    あと、子供とママで散歩してるけど子供にリード持たせてママはスマホ見てるのもありえんと思います😤
    ワンコの人格?犬格?を形成してあげられるのは飼い主だし、その子が愛されるかどうか、今後の人生?犬生?もかかってるから、本当、みのさんの言う通り、子供育てるくらいの覚悟や体力がない人はやめて欲しいです!

• 2月19日
  • maki

maki

⌘すみません。
    前の犬って、前の家の犬です。

• 2月20日
づくむし

わたしもフレブルを飼っています💓

わたしの1番の癒しで、
いつも支えてくれて寄り添ってくれる
優しい愛犬です😊

ほんとに虐待するやつ許せません。
虐待された子より酷い目に遭わせてやりたいです。

わたしは旦那が少し愛犬に叱ることすら
許せません!!!😡💢

• maki

maki

話せないからこそ、目で訴えたり、しっぽをふったり、全力で愛情や信頼を伝えてくれますよね♥️
    優しいってことは、ごんらぶさんに愛されてるって分かってるんですね✨✨素敵です❤️

蹴り上げてた動画も許せませんが、足が悪いからって車で引きずり回した老人も許せません。あれが散歩?同じ目に遭わせてやりたい!排気ガスまみれでついて行けなくて、あれでどこが可愛がってるって言うんだ…?年を取れば足が悪くなることや、配偶者が先立つことは予想できます。あの人は、飼うべきじゃなかったと私は思ってます😢

• 2月19日
  • づくむし

づくむし

妊娠中も乗り越えられたのは優しい愛犬のおかげで
    感謝してもしきれません💓
    こんなにかわいいのに……
    うちの愛犬はわたし以外旦那の世話も受け付けないから余計にかわいいのかもしれないです😊笑
    産後の入院中は寂しくて泣きっぱなしで
    先生に泣きついて1日早く退院しました←
    ご飯もろくに食べず待ってると聞いて
    帰らないと!!!と必死でした。。

ほんとに、あいつは飼うべきじゃなかったし
    2度と犬と関わってほしくもないですよね。
    話せない、助けも求められない犬に対してすることじゃないですよね。

• 2月19日
  • maki

maki

べったりですね🤣🤣
    うちのは逆に、誰にでも懐きます。全ての人間・犬に対しウェルカムちゃんです🐶

うちの犬、迷い犬で保護された子で、飼い主現れなくて保健所にいて、私が引き取ったんです。でもお手もお座りも出来て、明らかに誰かが大事に飼っていたようで…。飼い主さんの病気や、急死だったのかな?って思ってますが、飼い主が老人で、管理不十分で逃げちゃった可能性もありますよね。(あの引きずり回した老人は、山の中で離しがいしてたらしいですよね)
    飼い主が変わるとか、住む場所が変わるって本当にストレスだから、100パーセント幸せにできない飼い主は飼うべきじゃないですよね。犬は、選べないし、自力で幸せになることは難しいから、こっちが全面的に助けてあげないとなのに😤

• 2月19日
  • づくむし

づくむし

かわいいストーカーです💓笑

makiさんのように大事にしてくれる人に引き取ってもらえて
    今、絶対幸せだと思います(^O^)
    ですよね、犬は家族を選べませんもんね…

全ての犬を救ってあげることは無理なので
    その分、わたしは毎日支えてくれるかわいくて大好きな愛犬を
    絶対幸せにしようと思ってます!
    最期に、わたしと家族でよかったと
    思ってもらえるように……

• 2月19日
ママリ

私も動物虐待とか子どもの虐待とか、ニュースで流れるとチャンネル変えちゃいます。信じられないですよね、同じ目にあってほしいっていつも思います。

• maki

maki

私も、目を背けてしまいます💦
    本当、同じ目に遭ってほしいです。犬と同じく蹴り上げたり、車で引き摺り回されたらどんな気持ちか、やってやりたいです。
    なんだか人間も動物も、今虐待がキーワードみたいな感じですよね😢流行りっていうか…。暗い気持ちになります😢😢😢

• 2月19日