※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙³˙)
その他の疑問

岩手県で麻疹のワクチンをお子さんが1歳以前に前倒しで接種された方い…

岩手県で麻疹のワクチンを
お子さんが1歳以前に前倒しで
接種された方いらっしゃいますか?
GWに旅行に行くのですが麻疹が
流行しているので不安です😱
公費で受けられなくても自費で受け
られるのであれば受けたいのですが😱

コメント

はじめてのママリ🔰

受けてはないですが、
麻疹単体のワクチンって結構少ないみたいです💦
そうなると、必然的にMR麻疹風疹ワクチンになりますが、一歳未満で受けると一歳になってから受けるよりも効力⁇が低いらしいです…私も以前調べて書いてた事ですが…😅
一歳未満の場合、確か実費だった気がします💦

あと、私も岩手住みですが、
今麻疹風疹のワクチンが足りなくて
順番待ち状態・息子も摂取できてません…
もし予約するなら早めに病院に相談した方が確実かと思います😭

役に立つかわかりませんが参考までに🙇‍♀️💦

あおちんまま

今日麻疹単独ワクチン接種しにいきます!! 私も来月東京へいくので。。
小児科には、抗体が付きにくいと言われましたが、95%ついたという結果があり、打つことに決めました。(画像貼ります)
MRワクチンを希望しましたが、麻疹単独ワクチンしか打てないと言われ、事前に小児科に電話して、ワクチンを取り寄せて貰えました。
今ならまだあると思います!
8000円くらいでうてるので、小児科へ連絡するといいですよ☺️
ちなみに盛岡です!

• ( ˙³˙)

( ˙³˙)

ちなみにどちらの病院で予約されました?

• 2月21日
  • あおちんまま

あおちんまま

森田小児科です!
    保健センター?に麻しんワクチンがあれば、2日後には打てると思います💪🏻

• 2月22日
ま

岩手ではないのですが、
自費で受けようかと思って医師に相談したら1回受けていると1歳からの公費の時期に受けられない可能性があると言われ自治体に確認したら、1回受けてると対象外なので2期から公費になると言われました💦

0歳に1回受けてると1歳からの1期も自費になってしまう可能性もあるので、自治体に確認されたほうがいいと思います😊

私の子どもも今8ヶ月で、1歳の前にGWで旅行に行くので、ワクチンするか悩んでます💦😭