※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★あやか★☆
妊娠・出産

妊娠中のノーブラ生活がおっぱいの垂れに影響するか、正しいブラの着用で改善できるか相談です。授乳にも使えるブラをお勧めします。

☆おっぱいが垂れることについて質問です☆
可笑しな質問すみません(笑)
21wの初マタです!!

妊娠する前の胸の大きさはB程のぺちゃんこでした(・ω・`)
今現在はCからD程になり、大きくなったと旦那さんと喜んでいた矢先……
お前何だか胸垂れてね?と旦那さんから指摘され、嘘でしょ?と鏡を見て確認したら、垂れてる∑(゚Д゚)!!と。・゜・(ノД`)・゜・。!!!

元々ブラのアンダーの締め付けが好きではなく、家にいるときや寝るときはノーブラです(・ω・`)

悪阻が酷く2ヶ月程寝込んでいたり、悪阻が終わったと思えば切迫早産気味になり自宅安静で寝てばかりなので、ここ5ヶ月近くはほとんど毎日ノーブラ生活です。

このノーブラ生活がおっぱいの垂れに繋がってしまったのでしょうか(´Д` )
また横向きにずっと寝転んでいて、下になっている方のおっぱいが潰れてるせいかな…?とも心当たりがあります(>人<;)

今からでもパットが入ってるきちんとしたブラを付ければ改善されるでしょうか??
また、皆さんは妊娠中どのようなブラをしていますか??
授乳にも使える物もいいかなーと考えています(・ω・`*)!

赤ちゃん吸って垂れるのはいいのですが、
ノーブラが原因で垂れちゃうのは少し悔しいです(笑)
ご回答よろしくお願いしますっ!!!

コメント

ゆきな(^o^)/

私は基本的にずーっとノーブラですがいい形だねーとよく言われますよ(・ω・`)

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

ほんとですかーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
    鏡を見たら、乳首の位置がいつもより下にある∑(゚Д゚)って感じで…笑笑

• 2月13日
mrah

妊娠中はどれくらいおおきくなるか人それぞれですが、私は産後授乳が始まったらもっと張って大きくなりました!
が、脅かすわけではありませんが、卒乳したら妊娠前よりしょぼくれて、ぺちゃんこで、垂れて、乳首も伸びて悲しいことになってました(´Д` )💦
でも、これって先輩ママもみんな言うのである程度は仕方ないんですが、できれば起きている間はブラジャーはしたほうがいいです‼︎せめてもの抵抗ですが、してるかしてないかは違うと思いますよ★

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

産後の方がもっと成長するのですね(`・ω・)!
    赤ちゃんが吸って垂れちゃうのはママとして覚悟してますしいいのですが、吸われる前から垂れてるのを発見してちょっとショックなんです(・ω・`)笑
    今更ですがブラ付けます(>人<;)!!
    ご回答ありがとうございました( ´ω`)✨

• 2月13日
アヤねえ

おっぱいはまだまだ大きくなるので、胸筋が重さに堪えられなくて垂れます。
垂れるのを直すのは難しいと思います。

ブラでだいぶ阻止は出来ますが、締め付けると気分悪くなったりしますから…。
ノーブラよりはいいので、ユニクロのブラトップ位はした方がいいですよ(^-^)

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

やっぱり垂れちゃうともう戻らないんですね(・ω・`)💦
    締め付けが苦手なのでユニクロのブラトップチェックしてみます!!

• 2月13日
  • アヤねえ

アヤねえ

補足ですが、今なら胸筋運動で乳首の高さは上がりますが、臨月や授乳開始したら乳腺炎なりやすくなるので卒乳するまではやめた方がいいです(^-^)

旦那さんから言われたらショックですよね。
    2人目、3人目になれば形なんて無くなりますからきにしなくなりましたが、やっぱり言われたらショックですね( ゚д゚)

• 2月13日
  • ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

そうなんですね(`・ω・)!!
    卒乳したらチャレンジしたいと思います!

旦那さんに言われなければまったく気づかなかったのですが…(笑)
    やっぱりショックでした(>人<;)

• 2月13日

私は妊娠して妊娠中期には
CからEカップになってしまい
普通のブラジャーではキツイので授乳ブラ使っていて
産後にはますますおっぱい成長していて今では完母でIカップです(笑)
もうワイヤー入りは半年以上してないけどおっぱい垂れたりしてないです!!

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

めっちゃ巨乳ですね!!!!
    Bカップのぺちゃんこから見ると、純粋に羨ましいです!!!笑
    授乳ブラはどちらのどういうタイプを購入されましたか(・ω・`)??
    質問すみません(>人<;)💦

• 2月13日

退会ユーザー

特にこだわってないです(笑)
    西松屋に売ってたやつと
    親が勝手に通販で買ってくれたやつを着てるんですが多分ニッセンかなんかで頼んだやつでミッキーの柄です(笑)
    完母なので胸元がYになってるものはすごく楽です♪

• 2月13日
  • ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

今度西松屋探してみます(>人<;)!!
    胸元がYのタイプですねーっ!!
    参考にします(`・ω・)
    ありがとうございます(≧∇≦)✨

• 2月13日
あーか

私はE→GかHくらいですが垂れたりとかそんなに変わってないですよ!
この間病院の母親学級では、家ではなるべくノーブラで!!って言われました。
服と擦れたりとかで母乳が出やすくなるとかなんとか…
家の中だけでもどんどん擦れさせてって助産師さんが言ってました。
私はもともと家ではノーブラな人だったので、家ではノーブラ、外に出るときはブラトップか授乳ブラです!

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

ノーブラの方がいいんですね(≧∇≦)!!!
    何で垂れてしまったんだろう…と素朴に疑問です(笑)

• 2月13日