※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
子育て・グッズ

娘さんには50cmの傘が妥当ですか?

小学校一年生の子が持つ傘ってどのくらいの大きさですかね❓今娘が使ってるのは完全幼児用の広げたらマイメロの耳が飛び出すやつです
最近汚れも酷くなってきたし買い替えようかと思うのですが大きさが分からず困ってます
娘は割と小柄なので50cmが妥当ですかね❓

コメント

やんちゅ

一年生はそんなに大きい傘持ってる子はいませんよ!😺
体に合ったサイズならうちの学校は特に指定サイズはありませんでした!
小柄な三年生の息子は2年生まで幼児用の傘でした☂️
大きすぎると前が見えなかったり、横の幅が広くて車や人に当たったり、、、こちらが思うより子供は傘の幅が大きく感じるみたいです!

• さゆりな

さゆりな

そうなるとやっぱ50センチですかね?流石に45センチは小さい気が🤔
    一応レインコートもあるんですけど
    そっちは使わないかもですね

• 2月19日
あやこ

図ったら56ありましたよ。50は年中、年長者さんです。大きくないとランドセルが入らないということもあります。うちも小柄です

• さゆりな

さゆりな

今日西松屋に行ったら可愛い娘好みの傘が50cmだったので単純にこれがいいかなぁって思ったんですけどね(笑)
    しまむらとか他も見てもう少し検討してみます

• 2月19日
  • あやこ

あやこ

50センチとは持ち手を覗いてですか?

• 2月19日
  • あやこ

あやこ

失礼しました。調べましたところ傘の布だけを図った長さだそうで!そうなると50センチになりました!!

• 2月19日
  • さゆりな

さゆりな

持ち手込みの長さだったんですねー
    なんとなく50cmかなぁと目安がつきました
    ありがとうございます😊

• 2月20日