※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
子育て・グッズ

3ヶ月検診で体重増加が少ない。哺乳瓶拒否の子でアドバイスに不満。授乳回数増やすしか?体重増えない場合、病気の可能性あり。夜間の授乳は必要?不安で教えてください。

3ヶ月検診で体重増加が少ないと言われてしまいました。

1ヶ月検診では4460gで1日33g増加だったのに、
3ヶ月検診では5700g、1ヶ月検診から1日18gしか増えてないとのこと。。

ミルク、哺乳瓶完全拒否の子です。
伝えましたが、哺乳瓶の乳首を変えてみて、くらいのアドバイスしかありませんでした。
ミルクの種類や乳首は3種類試して全てダメでした。

その場合、授乳回数を増やすしかないですか?

また1ヶ月後に体重を測ってみて、グラフのラインにそっていなければ、体重が増えないなんらかの原因の病気の可能性もあるから来てと言われました😭
そんな病気もあるんですか?

機嫌よく、おしっこも6回以上するし、うんちも2.3回でるので安心してました。夜間に6時間ほど寝るのですが起こして飲ませたがいいですよね?

不安で仕方ないです。
教えてください。

コメント

まか

4ヶ月検診の時に体重増加が少ないと言われました。
それまでは夜寝たら朝まで授乳なしでぐっすりでしたが、授乳回数増やすために夜授乳するようにしたら体重増えていきましたよ!
夜飲ませる時、起こさなくても寝たまま咥えさせたら飲むと思います。
飲み終わったらそっと布団に置けば起きずにできてます🙌
夜がしんどいなら日中の授乳回数増やしてもいいと思います!

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😭
    寝たままくわえてくれるんですね!
    わたしもやってみます!
    ありがとうございます😭✨

• 2月19日