※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt
子育て・グッズ

こどもちゃれんじの体験談を教えてください。やってよかったことや悩んだことなど、気持ちの6割がやろうかなぁでした💦

こどもちゃれんじ。

やって良かった事、やらなくて良かったかなぁ、
など。
体験談教えて下さい!

やろうかなぁの気持ち6割くらいなのですが、悩んでました💦

コメント

まー

2歳くらいから始めましたが出かけるたびにポストのぞいているくらい毎月楽しみにしているのでやって良かったなと思っています(^^)
親の言うことは聞きませんがしまじろうの言うことは自然と聞いたりします😅

デメリットはおもちゃが増える事とやめ時が難しいです😂

• tt

tt

しまじろうの言うことは聞く!
    すごいですね、しまじろう(笑)
    おもちゃが増えるのと辞め時、確かにそうですよね、、
    参考にします!

• 2月19日
るか

うちはやらなくてよかったかなぁ〜😅

おもちゃは中途半端なやつばかりで市販のものを買ってしまったほうがいいし、DVDもブームがあるので見たいやつじゃないと泣いて嫌がるので親が見せたいものを見てくれるわけでもなく、そうでなくてもテレビ漬けなのにこれ以上テレビ見せないといけないと思うと...やらなくて良かったです🤔

うちは保育園だし見せる暇もあまりないですし...。

家に全くおもちゃがなくて買う予定もないならやってもいいかもしれません。

うちはたまにくるサンプルは楽しんでみてるので、しまじろうはその程度で充分に思ってます。

• tt

tt

おもちゃ、写真でみると立派に見えるのですが中途半端なやつなんですね💦
    聞けといて良かったです💦
    ありがとうございます^ ^

• 2月19日
Ⓜ︎

生後6ヶ月から今もやってますが、やらなくてよかったなぁとかは思った事ないです😊
その月齢にあったオモチャや絵本が届いて、どんどん月齢が上がっていくとオモチャのクオリティーも上がってくるので娘は毎月届くの楽しみにしてます😄

• tt

tt

そうなんですよね、その月齢でなにをさせればいいか、親的に助かるのかなと思って、やろうか悩んでたのです、、
    子供がたのしみにしてくれるのはいいですね💕

• 2月19日
あはこ

babyの時からやっていますが、やっていて良かったです。

その辺のおもちゃを買うより、月齢に合ったおもちゃが届くし、こどももすごく興味を示すし、キッズワークも喜んでやりたがります。
おもちゃも、男女兼用でどちらも使えるし。
絵本の内容もDVDも、良かったです。
幼稚園に入園する前も使えたし、入園してからも、園から帰ってきてから、とか、夏休み、冬休みなどよく絵本を読んだりおもちゃで遊んだりしています。

• tt

tt

月齢に合ったおもちゃ、いいですよね!
    今そこに魅力を感じています😍
    幼稚園まで使えるのですね、いいですね💓
    ありがとうございます!

• 2月19日
ぐるにゃー

長女が3カ月くらいのときに始めました。
ですが、絵本はすきなんだけど、おもちゃはちょっと貧相だし、あんまり食いつかなくてかさばるばかりだし、と思い1歳でやめました。
ですが、今でも時々DVDもみたがるし、おもちゃも遊びます。
なので、どちらかというと1歳くらいから始めるのがちょうど良かったのかなーと思いました。
おもちゃも絵本もお気に入りがあるので、また再開はしてないですが…

• tt

tt

始める時期、難しいですよね、、
    ママ次第ってところもあるのでしょうかね、、💦
    すごく悩みます〜💦
    ご意見ありがとうございます!

• 2月19日