※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

広島市の公立保育園の給食メニューは市内統一です。4月から入園決定の方は、気になるでしょうね。おやつの内容も知りたいですか?

広島市の公立保育園の給食メニューは市内統一だと聞いたのですが、どんな感じですか?
4月から入園が決まったので気になってます!
おやつも何が出るか分かれば教えて欲しいです。

コメント

サーリー

食べるもの、気になりますよね(>_<)
娘を預けていますが、主食(主にご飯)、主菜1品、副菜1品(汁物だったりします)、フルーツがあります。
春夏秋冬で季節感のある献立になってます(^^)
ちなみに今日のメニューは、わかさぎの天ぷら、けんちん汁、ごはん、オレンジ、おやつはヨーグルトとバナナでした!
おやつは大体週に2~3回くらい手作りおやつが出る様です♪
きなこドーナツとか蒸しパンとかお好み焼きとか色々です(*^^*)

• 年子ママ

年子ママ

季節感のある献立は良いですね!
    メニューも豊富で安心しました✨詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 2月19日
ゆゆ

来月の献立表なんですけど、昨日貰って帰って来たので参考までにどうぞ☺️✨
これに毎回ご飯、くだものが付きます!
毎日今日の給食、おやつこれでしたと作られてるやつが置いてあるんですけど美味しそうですよ☆
毎週土曜日は麺類になってます✨

• ゆゆ

ゆゆ

こっちが手作りおやつのメニューです☺️
    上の方もおっしゃってるように週2〜3回がこういった手作りおやつで、後は市販のお菓子などです!
    栄養考えて作られてますし、息子も今日のこれ美味しかったよ〜と教えてくれたりします✨

• 2月20日
  • 年子ママ

年子ママ

献立表ありがとうございます!
    分かりやすく書かれてるんですね✨
    子供も美味しいと言ってくれる給食は嬉しいですね✨

• 2月20日