※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

先週流産宣告され、まだ出血が続く中、次の妊娠を考えている女性。出血が生理のタイミングなのに排卵が近づいている場合、性交渉は避けた方がいいでしょうか?

先週日曜日に流産宣告されてからまだ僅かな出血があります。
先生は次の妊娠を考えてるなら、生理は見送らなくていい今回の出血が生理みたいなものだから…と言うのですが、ネットで先週の日曜日に生理開始した日で入力したところ、今週土曜日あたりが排卵らしいのですが、その時点で出血があったら仲良しはしない方がいいのでしょうか?年齢的にも悠長なことは言ってられないので、早くほしいです。

コメント

B

私は流産のあと生理がちゃんと来て2,3回見送ってから妊活スタートって言われました😭❤️ちなみに流産のあと一発で出来ました🤰

• あん

あん

ありがとうございます。皆ネットでは、一回は見送ってと言われるみたいですが、私は聞いたけど見送らなくていいと言われました。流産後いっかいでできたなんて、羨ましいおめでとうございます。

• 2月19日
ma3

出血があるなら仲良しはしない方が良いと思います。
ましてや排卵されてるかどうか…

先生が生理のようなもの
と言ったのは化学流産だったのでしょうか?
胎嚢とか見えず?

化学流産なら出血が長引くこともあるし、
胎嚢なども見えてる流産なら、やはり1度見送られた方がいいのかなぁとも思います。

• あん

あん

今回は、胎嚢も心拍確認後の流産でした。。

• 2月19日
  • ma3

ma3

でしたら1度生理見送った方が良いですよ💦
    私も2度稽留流産でしたが、どちらも1度見送りましょうと言われましたよ。

• 2月19日
yume

私の場合かなり初期でエコーに2ミリくらいの胎嚢が確認できるくらいで流産しました。
1週間生理のような出血があり完全に綺麗になったようで病院で今回のが生理だから見送らなくていいからね~と言われたので見送らない予定です🤔
もう完全に流れ切った感じですか?
先生がいいと言うならいいと思いますが出血が続いてるようなら無理しない方がいいかと思います(^^)

me

出血が続いてるならやめた方がいいと思いますよ。
でも、それまでに止まってるならチャレンジしても良いかも。

ちなみに、私は11月に胎嚢だけ確認できての完全流産、
二回見送りましょうといわれたのに、一回生理見送って妊娠し、昨日流産手術をしてきました( ; ; )

なのでちょっと時間あけて子宮綺麗にするのもいいかもしれないです💦

年齢のことは私は35なのでよくわかります。