※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

津市在住の方ですが、秋に保育園に入れたいと考えています。準備のタイミングや他市の保育園利用について教えてください。

津市在住で
0歳と1歳3ヶ月のこどもがいるのですが
秋ぐらいに保育園に入れたいと思っているのですが
その場合いつから準備したらいいのでしょうか?
あと津市在住でも松阪の保育園に入れたりってできるのでしょうか?
わからないことばかりで教えてください🙇‍♀️

コメント

言美

一度市役所に行って聞いた方がいいですよ。色々条件があります。ただ、年度途中だと0~2歳児クラスは空きがないことの方が多いので…
息子も去年10月から保育園探しましたが見つからずでしたから。

どんぐり

どこもいっぱいなので
途中入園は難しいと思いますよ💦
とりあえず、今年度の入園が4月なのでそれ以降に市役所で聞いてみてはどうですか😊?

ちっちー

津市の場所にもよるかもですが、4月からでも難しいと聞くので途中入園は厳しいかもしれません。

また、違う市に入れられるが、親の職場がそちらならとか条件があり1度違う市で入ると戻れないと聞いたことがあります😵💦
4月以降に途中入園について市役所で聞くと教えてくれると思います。今は4月入園のことで手一杯だと思うので😅