※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風花🌸
子育て・グッズ

娘がタイルに落ち、頭の内出血が心配。2日経過し元気だが、様子を見るべきか。

日曜日の朝10時に約1mの高さからお店の中のタイルに娘をおとしてしまいました💦
(モフモフの帽子を被せてたのでそれがクッションになったのかたんこぶなどはなかったです。)

その後緊急で病院に行きCT撮りませんでしたが骨折などの外傷は特になく頭の内出血だけ心配なので1日様子みてと言われました。

今日で落とした日から2日経ちましたが特に元気で変わりないですが大丈夫でしょうか。💦
まだ様子をしっかり見てた方いいですか?😖💦

コメント

ハーバリウム

48時間は様子見たほうがいいです!
フローリングならまだしもタイルは怖いですね💦

• 風花🌸

風花🌸

そうなんですね!
    もう48時間経ちましたがなにもなければ大丈夫ですかね?💦
    タイルといいますかコンビニの床におとしてしまいまし😂💦💦

• 2月19日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

もう慎重に見る必要はぐんと減りますが、機嫌が悪い、食欲がない、嘔吐が続く、片手しか動かさない、目の動きや表情がおかしい、など気になる症状があればすぐ小児科なり脳外科なりかかってください!
    体重も増えよく動くようになると落としそうになりますよね😭💦
    これからさらに重くなり仰け反ることも増えると思うので、できれば近距離でも抱っひもつけることをお勧めします😣

• 2月19日
  • 風花🌸

風花🌸

ぐんと減るんですね😖💦
    分かりました😭
    抱っこ紐しててちょっとおかしく直そうと思ったら横に落としてしまいました😭😭

• 2月19日
so9i3a

48時間は様子をしっかり見た方がいいと思います。
タイルなので心配ですね。

• 風花🌸

風花🌸

コンビニの床に落としてしまいました💦
    48時間もう過ぎたのですが変わらなければ大丈夫ですかね?😭

• 2月19日
  • so9i3a

so9i3a

コンビニだったんですね。

ですが、何かしら後で症状が出てきたりするかもしれないので様子は見続けた方がいいと思います。

嘔吐とかは無いですか?

• 2月19日
  • 風花🌸

風花🌸

そうなんです😢
    そうですよね💦
    嘔吐は特にないです💦
    今のところは元気いっぱいに動いてます!

• 2月19日
  • so9i3a

so9i3a

これからどんどん成長していくのでなんともないと良いですね。
    お大事になさって下さい。

• 2月19日
うきわまん、

48時間経過後でも何ヶ月かしてから症状が出ることもあるみたいですし、お子さんまだ5ヶ月なので心配なので様子を見てた方が良いと思います(´;ω;`)

• 風花🌸

風花🌸

そういうことあるんですね😂
    ちゃんと様子見ててあげようと思います💦

• 2月19日
  • うきわまん、

うきわまん、

うちの子も2歳前にダイニングテーブルから落ち脳神経外科を受診した時に言われました(´;ω;`)
    お子さん今後なんともないとよいですね(´;Д;`)お大事にして下さい(*´꒳`*)

• 2月19日
  • 風花🌸

風花🌸

テーブルもまた怖いですね😂
    そうだったんですか!
    1日様子みてなにもなければ大丈夫と言われましたが後々なにか起こったら怖いです😭
    あーたん、、さんはその後は特に大丈夫でしたか?💦
    ありがとうございます😭

• 2月19日
  • うきわまん、

うきわまん、

うちの子は目離した隙に登り落っこちました(´;Д;`)
    うちの子はその後4歳になりましたが何にもありませんでした(*´꒳`*)
    もし何かあればすぐに受診すればよいと思います(*´ω`*)
    強い衝撃でその後また強い衝撃だと頭によくないので当分は頭打たないように気をつけてあげて下さい(*´꒳`*)

• 2月19日
  • 風花🌸

風花🌸

そうだったんですか💦
    分かりました😖
    ありがとうございます😭

• 2月19日