※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take*
お金・保険

お金を預ける銀行について質問です。金利が良いネット銀行を教えてください。教育資金は学資保険、老後の蓄えは養老保険。預けるお金は緊急時用です。

お金を預ける銀行について質問です。

貯蓄するお金を銀行に預けていますが、
金利がちょっとでも良いネット銀行に変えようと思ってます。
オススメのネットバンクを教えてください(>_<)

ちなみに教育資金は学資保険。
老後の蓄えとして養老保険に入ってます。
私の預けるお金は緊急時、引き出すお金用の口座です。

コメント

悠樹まま

ネットバンク怖くないですか?
もし、潰れた時は…
やっぱり、金利が低くても安心できる大手銀行の所が良いと思います。
例えば、車を買うでもディーラーさんが良いと思うし、保険に入るでも国内の保険屋さんが良いと思うしー
意味わかってもらえますか?笑

• take*

take*

回答ありがとうございます!
    そうですね。窓口で社員の方と顔を合わせないような会社にお金を預けるのは心配ですよね(>_<)検討します!

• 2月13日
azu66

緊急時に引き出すということは、普通預金ですよね(^^;;定期なら多少利率は上がりますが、普通預金なら変わらないかもしれたせん。

私はじぶん銀行の3カ月定期預金を、更新、更新、で預けてますよ〜。引き出さないお金なので、定期で問題ないです。

• take*

take*

回答ありがとうございます!!
    普通預金を考えてます。ネットバンクはやっぱり定期預金の方が強いですよね(>_<)大学生の時に住信で定期を組んだことがあったんですが、それが意外に良くって。もう8年前の話なんですが、この8年の間にたくさんネットバンクが出来てるので、最近、評判がよく、主婦向けのネットバンク事情を模索してました。ちょっとじぶん銀行、調べてみますね(>_<)

• 2月13日
  • take*

take*

しぶん銀行に口座を作り、定期を組むことにしました。短期で更新し続ける手法もありかなぁ…と思い、参考になったため、グッドアンサーにしました(>_<)

• 3月3日
109lv

今日マネーセミナーを聞いてきました!
ファイナンシャルプランナーの方も、お金を少しでも効率よく増やそうと思ったら、少しでも金利の良い所に預けるべき!と言っていました( ¨̮ )
私も、ネットバンクは使ったことが無いので、怖い?とかは良く分からないですが( .. )

答えにはなってなくて、すみません(( °_° ))

• take*

take*

いえ、いえ(^_^)
    回答ありがとうございます。

マネーセミナーに行かれるとは…すごいですね!

私もネットバンクの怖さがあまりなくって。けど、私の質問に対する回答の少なさや、実際に怖いとおっしゃられる方もお見えで。まだ主婦層には浸透されてない分野かもしれませんf^_^;イオン銀行とか、楽天銀行とか…たくさん利用されてる方がみえるかと思ったんですがね…予想外です。

• 2月13日
  • 109lv

109lv

無料で、しかも小さいおやつケーキ付きで、希望者は後日無料でFPの方に相談できるってやつで、興味があったので行ってみました♩
    勉強になる事ばかりで楽しかったです\( ¨̮ )/

金利とかこんなこと、結婚したり、子ども出来ないと考えませんよね(((^^;)
    いい機会だと思って、私もいろいろ勉強中です!

• 2月13日
もり*

あまり詳しくないですが…(^^;
私はじぶん銀行を使っています✩ auを使っているので金利が少し上がるのと、その他はコンビニでの手数料が無料、スマホアプリでいつでも取引内容が確認できるという点に惹かれました。

KDDIとUFJが共同して作った銀行で、預金保険制度もあるので万一の時も安心かなと思っています(^^;

• take*

take*

スマホアプリで確認出来るのも手軽でいいですね!知りませんでした。他の回答者の方も利用してみえるみたいなので、調べてみますね(^_^)

• 2月13日
dahlia

私はイオン銀行に貯金してます。
他より金利がいいと聞いたのと近くに店舗がないので緊急時以外引き出さないだろうと思って。
引っ越して近くに系列のスーパーがありATMもあるところに来ちゃいましたが(笑)

• take*

take*

返事が遅くなってすみません。
    金利が良いのはメリットですよね(>_<)
    検討してみます。

• 3月3日
ゆっちん

私もイオン銀行にしてます‼︎
金利もよくネットで残高等も
見れるので(^^)
しかも店舗に行かなくても
ネットで積立できるので忙しい時にも
ありがたいです✨

• take*

take*

ネットで確認出来るんですねー。
    検討してみます(>_<)

• 3月3日