※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみこ
子育て・グッズ

リビングで遊ばせる限界を感じるけど、洋室は見えにくくて心配。リビングで遊ばせるか、プレイルームにするか悩んでいます。

現在、よくある縦長のマンションに住んでいます。
今は娘をリビング(キッチンも合わせて12畳ほど)で遊ばせていますが、将来的にリビング横の5畳くらいの洋室を子供部屋にする予定です。
娘も大きくなるにつれて、おもちゃも増えていくだろうし、小さいボールプールも買ってあげたいのですが、リビングで遊ばせるには限界がある気がします。
ですがリビング横の部屋で遊ばせるには、部屋の様子が見えにくいのもあり、少し心配です。
(引き戸ではなく、普通のドアです)
やはりもう少し大きくなるまではリビングで遊ばせた方がいいでしょうか?
(どのみち、今はずっとくっついてて離れて遊ぶのは無理ですが^^;)
それか、ドアを開けっ放しにして少し様子が見えにくいですが、プレイルームとして使えるでしょうか。

洋室のドアが引き戸で開放できたら良かったのに…(^◇^;)

コメント

みー

うちも同じような作りですが、リビングの隣が畳で引き戸です🌟
なので、畳の部屋におもちゃを置いていますが、私がリビングにいるので、結局娘がリビングまでおもちゃを持ってきて遊んでいます😅
私であれば10ヶ月の子を1人隣の部屋で遊ばせるのはちょっと怖い気がします。よっぽどちゃんと片付けて危険なものが絶対ないっていう状態にしてもなんか怖いです😣
と、言っても10ヶ月がどんなだったか既に曖昧にしか覚えてませんが😅