※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

息子がアンパンマンに興味を持ち、ミュージアムに行った際の様子について相談中。2歳8ヶ月の子どもが着ぐるみのキャラクターに怖がり、コンサート参加を悩んでいる。

その子の性格によると思いますが、着ぐるみのキャラクターいつから、大丈夫になりましたか??
先日、息子が大好きなので、アンパンマンミュージアムに行きました。開場の際、外にアンパンマンがいて、息子も大喜びで手振って、先に入場した方達が、アンパンマンと一緒に写真撮ったりしてるの見て、息子も行きたいと大泣きしました💦いざ、アンパンマンの近くに行くと、あんなに行きたくて泣いてたのに、今度は怖いと大泣き💦結局写真撮れませんでした😭

5月末に地元でアンパンマンのコンサートあって、行こうと思ってましたが、息子の様子みると、やめておこうかなと思いました💦その頃には、2歳8ヶ月になりますが、皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

L

同じ頃に着ぐるみのキャラクターがいるとこに行きましたが、ふつうに近寄ってニコニコしながら遊んでました😂
やっぱその子の性格次第でしょうね(´・ω・`)

サクラ

私は小さい頃着ぐるみが怖くて近寄れませんでしたが、今でも苦手です😓