※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が哺乳瓶に慣れず困っています。ミルクアレルギーのため味を変えられず、保育所入所のためにも慣れさせたい。オススメの哺乳瓶や慣れさせ方を教えてください。

完母で育ててきた6ヶ月の娘。
どのように哺乳瓶に慣れさせれば良いですか😭
いろんな哺乳瓶を試したり、リッチェルのいきなりストローマグを使ってみたりもしました。
私以外の人に飲ませてもらったりもしました。
ですがカミカミするばっかりで全く飲みません…
最終的に怒り泣きして、私が心折れて結局おっぱいをあげてしまいます😢
今からおっぱい以外のものを慣れさせる事が難しい事であるのは、分かっているつもりでしたが、ここまでとは…
皆さんのオススメの哺乳瓶であったり、哺乳瓶に慣れさせる方法教えていただきたいです🥺💭

※ミルクアレルギーの為、ミルクの味を変える事は難しいです。
※ミルクに移行する理由は、春から保育所に通う事が決まったからです。

コメント

ドレミファ♪

ヌークは試しましたか❓
助産師さんに勧められました
うちはほぼ母乳でしたが飲むの下手くそだったので搾乳して初めの1ヶ月は哺乳瓶使って出掛けときはミルク飲ませてました
あとはストローもマグも使えないとき(6ヶ月頃)100均とかにあるマヨネーズとかケチャップ入れる入れ物に入れて練習させたらストロー使えるようになりました😅

ちびっこママ

私も完母で育てていて、9ヶ月になる頃に、保育園に入園が決まったので哺乳瓶を練習始めたのですが全く飲めず、スプーンやコップ、マグ等でも練習をしましたが、あまりたくさんは飲めませんでした。。
哺乳瓶ものんでも10mlとか💦
たまに、100飲んだりもありましたが、二回くらいしかないです。
哺乳瓶は母乳実感しか使ってません💦
離乳食が3回食になっていたので、ミルクでの栄養が主ではないとの事だったので先生たちは哺乳瓶やスプーンマグなどで一歳まで、飲める分ミルクをあげてくれて、私とだと添い乳でしかしない寝かしつけも抱っこやラックでしてくれて何とか預けれてました!
おっぱいは保育園前と終わって帰ってきてからあげてました☺
何とかいい方法が見つかりますように!!