※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eeee
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの母親です。抱っこ紐を使おうと思って練習中ですが、赤ちゃんが泣いてしまいます。同じ経験の方、克服方法を教えてください。首はまだ座っていません。

もうすぐ3ヶ月になる子の母です。抱っこするのも辛くなってきて、そろそろ抱っこ紐を使おうかと思い、練習してるのですが、毎度ギャン泣きでこれから先、使える日が来るのか不安です。同じ方いますか?もしくは克服した方、何か良い方法があったら教えてください。ちなみにまだ首はすわってません。抱っこ紐はベビービョルンONE KAI airです。

コメント

まみ

ベビービョルンの抱っこ紐とエルゴの抱っこ紐使っています!今まで抱っこだったとの事なので、きっと慣れてなくて嫌なんだと思います😭💦

ですが、諦めず毎日するのが大事です!家の中でギャン泣きでも外に出たら泣き止むかもしれません😊✨

• eeee

eeee

ご返信ありがとうございます。やはり諦めずにやる事ですね!昨日は少し外に出てみたのですがギャン泣きで( ; ; )💦根気よくやってみます!

• 2月19日
まる

息子ももう少しで3ヶ月になります😊
初めて抱っこ紐を使おうとしたのは1ヶ月半ごろだったのですが最初は大泣きして全く使えませんでした💦
エルゴの抱っこ紐を使っていますが
わたしもここで相談して、お尻の下に折りたたんだフェイスタオルを敷いて少し顔が上に出るようにするといいですよ、とアドバイスをもらいやってみたところ泣かなくなり抱っこ紐でお出かけができるようになりました!
顔が上に上がると安心するみたいです。
あとは抱っこ紐に慣れるための練習を続けたら大丈夫かと思います(*´ω`*)

• eeee

eeee

ご返信ありがとうございます。
    そうだったのですね!!お出かけできる様になって良かったですね‼️
    わたしも、先程フェイスタオルを敷いてやってみたんですが、ズレてたのかちゃんと装着できてなかったのかギャン泣きでした。。。嗚咽になるほど泣いてたのでやめてしまったのですが、機嫌が良い時にまた試してみます!ありがとうございます👏

• 2月19日
  • まる

まる

グッドアンサーありがとうございます💦
    わたしも機嫌のいい時を狙ってフェイスタオルを敷いて練習してました😊あとは効果があるか分かりませんがソファーに腰掛けて縦抱きに慣れるよう練習も短時間やってました。
    抱っこ紐に慣れてお出かけできるといいですね(*´ω`*)💕

• 2月19日
eeee

なぁるほど👀たしかに縦抱きは慣れてない様子です。授乳クッションを背もたれにして座らせるだけでも、泣きそうになってるので、縦抱きに慣れる練習も大事ですね‼️
ありがとうございます!
試してみます‼️