※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaiko
妊活

排卵日近くは何日おきにタイミング取るのが良いですか?体験談があれば教えてください。

2人目タイミング法で頑張ってます!排卵日近くで何日おきにタイミング取ると良いのでしょうか?もうすぐ1年になるんですがなかなかできず。。体験談などあれば教えてくださいm(._.)m

コメント

yyy

排卵日を正確に見極め、排卵日の前日にすればいいです!
てか、排卵日前日しか妊娠しないと思ってって産婦人科のドクターに言われました。
で、その通りにして1回でできました。
今まで、なんだったのー!
間隔も、2.3日は空けないと精子がベストな状態にならないそうです。
一番大切なのは排卵日を知ることですね!
私は、基礎体温と今までの記録によるアプリの予定排卵日が同じだったので、わかりやすかったです。
頑張って下さいね!!

• yaiko

yaiko

コメントありがとうございます!
    排卵日は、基礎体温と排卵検査薬でタイミング見てましたがなかなか授からなかったので、先週期から病院で卵胞チェックしてもらってます。そろそろ排卵が近いので、何日おきに頑張ろうか旦那と話してたので相談しました。2.3日あけた方が良いですよね。ありがとうございました☆頑張ります!

• 2月13日
ぶんたママ

毎日です!
とにかく回数多い方がいいです!
私も1年できなくて、病院行って排卵日特定してもらい、排卵日付近は、とにかくタイミングとれって言われたのでそうしたらすぐ妊娠しました☆

古い精子より新しい精子の方が受精するらしいです!
溜めても意味無いみたいですよ!
昔は溜めた方がいいと言われてたみたいですm(_ _)m

• yaiko

yaiko

毎日ですか〜!旦那と相談してみたいと思います♡ありがとうございました☆

• 2月13日
さく母ちゃん

私も2人目が欲しくて1年目の昨日検査薬で陽性反応がやっと出てくれました!
この一年の間に科学的流産2回、産婦人科にお世話になった回数3回。
2人目不妊かと思って産婦人科で勧められ不妊治療のできる病院に行くことに決めました。
最初の問診&エコー、次のタイミング法たった2回でお金も計三千円で済みました!
これから赤ちゃん来てくれるワクワク感でいっぱいでこの一年ずっと授からないことを気にしてばかりいた感覚とは違って楽な気持ちで今回望めました!
先生にタイミング診てもらえたし、これで授からなくても治療してもらえる!あと1人産んだことがあるならよっぽどできるよ!って言ってもらえたのが大きく、やっぱり精神的なこともあるのかな?って思いました!
そして、今まで5日連続とかでしてたのが、今回旦那さんには三日間我慢してもらって先生の指導通りの1回だけで授かることができました。
人それぞれだとは思いますが、病院で診てもらうのも一つの手だと思いました!
長文失礼しました(^_^;)

• yaiko

yaiko

そして妊娠おめでとうございます♡

先週期から産婦人科で卵胞チェックしてもらってます。そこでは卵胞チェックまでしかできないので、その先検査するなら不妊治療専門の病院を紹介されました。でもそこが人気で4ヶ月待ち。。予約はして、通い出すまで産婦人科で卵胞チェックをしてもらうつもりでいます。やはり2.3日あけた方が良さそうですね。ありがとうございました!頑張ります!

• 2月13日
りくはは

私もタイミング法で頑張っていました。
私の場合、排卵障害と卵管が片方閉塞していて医師には「普通の方より妊娠しにくいと思います」と言われていました。
排卵誘発剤を使用しながら基礎体温を付けタイミングを取っていましたがなかなか出来ず悩んでいました(^^;

私は、排卵予定日の3~4日位前から1日置きに仲良しをして排卵日が過ぎても2回位仲良ししていました。

卵子の寿命は排卵後24時間位とされていて、精子は射精後2~3日だそうです。明らかに卵子の寿命の方が短いので、常に精子が体内で卵子をお出迎え出来る状態にあるのが理想のようです。
とはいえ、体調やその日の気分等色々あると思うので、あまりかまえずリラックスして頑張って下さい(^^)

• yaiko

yaiko

そして妊娠おめでとうございます♡
    私もなかなか出来ず、不妊治療専門医の予約待ちしてるところです。
    そうですね、精子が出迎える状態が望ましいですよね。リラックスやストレス溜めないようにしてるつもりですが。。こんな質問してる時点でリラックスしてないですよね。笑
    頑張り過ぎずに頑張ります!笑
    ありがとうございました☆

• 2月13日