※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

妊活中で、病院で排卵日とタイミングを確認。基礎体温が不安定で、検査薬で陽性反応あり。体調不良が続き、陰性反応で落ち込んでいます。

ただいま妊活中です。
病院で排卵日、タイミングを見て貰いました。
病院では、明日か明後日には排卵するだろうから、今日タイミングとってみてね!と言われ、その後排卵したかどうかも見てもらい、ちゃんと排卵してるね。と言われました。

あまり基礎体温が安定してないんですが……
今日は高温期13日目と思っていますが、合ってますか?
一昨日から吐き気があり、立ち仕事がしんどいです。
昨日は早退させてもらいそのまま薬局で検査薬を購入。
10分ぐらいでうすーい陽性反応がありました。
濃くなればいいなと思い、本日朝も検査したところ真っ白でした……。
本日も体温は下がっておらず、相変わらず吐き気があります。
今日陰性だったので、もう生理を待つしかないのかな……と落ち込んでます。

コメント

高温期13日目であってると思います🤔
使用した妊娠検査薬は通常のものではなく、早期妊娠検査薬ですか?
早期妊娠検査薬なら生理予定日から使用できるので、そろそろ陽性出ると思いますが、通常の妊娠検査薬は生理予定日から1週間後に使用するものなので高温期13日目では陽性出なくて普通ですよ🙂
10分経ってから出た線は陽性ではなく蒸発線とかかもしれないので、生理がこのまま遅れるようなら再度妊娠検査薬してみたらいいと思います!
私は妊娠超初期症状が高温期8日目くらいからあって、食後に吐いたり、乳首が痛かったり、つわりのように空腹になると気分が悪くなったりしていましたので、もしかすると一昨日からある吐き気はつわりかもしれませんし、もう少し待ってみては?

• りー

りー

お返事ありがとうございます!😊
    早期ではなく、通常の検査薬です。
    ドゥーテスト?だったような…
    割と感知がいいと聞いたので、フライングだとは思ったんですが、吐き気が酷かったので、検査しました😢
    13日目で合ってましたか!
    他の方か12.13日目で薄くても陽性出るとあり、その後濃くなったら◎!
    と見たので、真っ白になってしょげました😭💧
    同じです!!
    空腹で吐き気かなと思って食べても吐き気です…笑
    あと乳首が痛いです。
    匂いも少し敏感になったかな〜と。
    さっきもトイレに駆け込みました😭💦

2人目妊活中で早く欲しいな〜と思ってるので、なかなかソワソワしてます💦
    1人目の時つわりが酷かったので、本格的なつわりは怖いですが、今の症状がつわりであって欲しいと思ってます🤣
    少し希望が持てました😆
    もう少し待ってもう一度検査してみます✨

• 2月19日