※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
子育て・グッズ

りんごをすりおろして冷凍すると茶色くなる場合、あげない方がいいですか?茶色くならない方法はありますか?りんごの蜜はあげても平気でしょうか?

初めてりんごをあげます!
りんごすりおろして冷凍しようと思ったらもう茶色くなってしまったんですが、あげない方がいいでしょうか😔
茶色くならない方法とかありますか?

あとりんごの蜜はあげても平気でしょうか?

コメント

mi_まま

まだリンゴを湯がいて細かく切って冷凍していました😊レンチンするとふにゃふにゃの状態なので食べさせる時は潰してあげていました!茶色にならないですよ✨

• 🎃

🎃

いっかい茹でるってことでしょうか?

• 2月19日
トマト

リンゴが茶色いのは酸化しているせいなので、そのままあげても大丈夫ですよ☺️
金属のすりおろしよりプラスチックのすりおろしの方が酸化しにくいです。
塩水につけたり、レモンを加えると酸化しにくいですが、離乳食用なら茶色いのを気にせずあげたほうがいいですよ🎵

• 🎃

🎃

プラスチックでやったんですが、すぐ茶色くなってしまいました😫
    なにも害ないなら良かったです、このままあげようと思います✨

• 2月19日
みーた

りんごの蜜ははちみつじゃないので大丈夫ですよ(๑ ́ᄇ`๑)
塩水に付けると酸化しないので茶色くなりにくいですよ

• 🎃

🎃

ありがとうございます😊
    塩水はまだ離乳食なので早いのかなと思ってしまって💦

• 2月19日