※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る☆う
子育て・グッズ

山口市の認可保育園に申し込み済み。入れるか不安。認可外のプチハウスいきいきこども園について情報求む。

山口市の認可保育園に二次募集から申し込みしました!20日前後に通知がくるはずなのでソワソワしてます😂でも入れないんじゃないかなと思ってます😂
そこで認可外も考えているんですが、宮野にあるプチハウスいきいきこども園という保育園が気になりました!料金や園の事について知ってらっしゃる方いたら教えて頂きたいです!🙌よろしくお願いします!

コメント

ちくちく

私のことじゃなくてすみませんが、以前お話ししたお母さんが何年か前に入れてて、その時は三万くらいで認可より安かったとおっしゃっていました😃

でも、私が半年前くらいに一時預かりを探していたときに電話をかけたら、もう昼間はしてないと言われました💦もしかしたはやってないのは一時預かりだけかもしれませんが、見た感じ昼間もカーテンしまっていてやってなさそうな気がします💦

• る☆う

る☆う

そうなんですね!😱😱
    貴重な情報ありがとうございました(。>д<)
    でも無事に認可保育園受かりました!一安心です💕ありがとうございました♪

• 2月21日
ちくちく

わ~うらやましいです!おめでとうございます!
私は仕事が決まってなく3次からしか応募できないので、認可は期待せず他の無認可を念のため登録しました💦
お仕事と家庭の両立頑張ってください✨

る☆う

ありがとうございます!!本当にラッキーでした😭小規模保育園なら入りやすいと市役所の方がいってましたよ!私も第一希望は無理でしたが、小規模保育園になりました🙌