※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事やミルクについてのお悩みです。栄養面での心配やミルクの量について不安があるようです。8ヶ月の赤ちゃんの食事量や成長について教えてください。

明日8ヶ月になる赤ちゃんについてです。

離乳食は毎日2回もりもり食べます。
体重も9キロを超えていて、成長曲線のかなり上です。
ミルクはあげれば飲むという感じで、昨日出かけた都合もあってトータルが540(180×3)になってしまいました。
いつもは720だったのですが、本人は足りない感じもありませんでした。
まだ栄養面的には540は少ないでしょうか?
いつからミルクって減っていくのでしょうか?
8ヶ月ぐらいの子がいる方はどんなかんじか教えていただきたいです!

コメント

ゆか

たくさん食べて、体重もあって本人が足りなそうにしているなら大丈夫だと思います(^ ^)
8ヶ月の頃はうちもよく食べていたので500くらいでした!その頃は朝食後のミルクはもうやめてました。

• ななな

ななな

そうなんですね!栄養面的にどうなのかと思っていたので参考になりました🥰ありがとうございました!

• 2月19日