※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでお
その他の疑問

福岡の筑肥線周船寺駅周辺に引っ越し検討中です。住みやすさはいかがで…

福岡の筑肥線周船寺駅周辺に引っ越し検討中です。住みやすさはいかがでしょう?良いところ悪いところ教えてください🙂保育園の待機児童や小児科の混み具合など特に知りたいです!周りにスーパーやユニクロ、しまむらがあるみたいで日常的な買い物には不便は無さそうかなと感じています。

コメント

まき

地元です!
自分の幼少期はかなり田舎でしたが、それに比べるとずいぶん住みやすくなったと思います!
周船寺から天神まで30分かからないぐらいですし、買い物できるところ、外食できるところ、たくさん増えました!!
待機児童は詳しいわけでありませんが、西区は1次募集終わった時点で0歳児1歳児、めちゃくちゃ空いてました!
選ばなかったら入れるんじゃないかなーと思います!
小児科の混み具合はわからないですが、病院の数自体は昔に比べると増えましたよ(^^)

• ひでお

ひでお

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊とても助かります!週末家族で散策してみようかと思います😃

• 2月19日