※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆき☆
妊娠・出産

お腹が張る感じがよく分からない。妊娠五ヶ月の初産婦です。お腹が硬く感じたり、便が出ても全体が張った感じになることがある。どんな感じでしょうか?

今は妊娠五ヶ月に入った初産婦です。
みなさんはお腹が張った時にお腹の張りはどんな感じでしたか?
向けになってふとお腹を触ると丸く感じて少し硬いような?丸く感じなくても少しかたいかな?と感じたり…。
でも、痛みなくて😞
便はでてても全体が張った感じに感じたり…
様々なんですが何だか張ると言うのがよく分からなくて😖
教えてください😞

コメント

触るとカッチカチになって子宮の形が浮き出るので分かると思いますよ( * ॑꒳ ॑* )

• ☆ゆき☆

☆ゆき☆

触って丸くないけど、かたいかな?と感じるくらいは子宮が大きくなるからなんでしょうか😞

• 2月19日

退会ユーザー

張って丸くなったことは無いので、丸く感じたことは無いです(><)

張ると握りこぶしの硬さになるのがはりを見極めるポイントと助産師さんに教わりましたよ(*^^)v

ギューッと張って痛ります(*^^)v 

• 2月19日

硬いかな?だと張り気味かな?張ったら、かたっ!って思うと思います😳

しろ

私の場合触ると石のようにカチカチで固くなります。キューっと締め付けられる感じになります😅

• ☆ゆき☆

☆ゆき☆

固くなってキューとなる感じになるんですね😞

• 2月19日
チー

気持ちわかります!あたしは最近卵巣?子宮?あたしがふっくらしてきたのでこれからはってくるのかなぁと楽しみにしてますよ笑そもそも太ってるからポッコリお腹でわからなかったですけどね笑