※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにぴったりな服のサイズについて、通販や店舗でのサイズ表記の違いについて相談しています。複数のお店でのサイズ表記の違いに戸惑っており、今後の服の購入を考える上で参考にしたいとのことです。

生後もうすぐ3ヶ月になります。
60サイズのカバーオールがぴったりなかんじなので
服のサイズについてお聞きしたいです!

通販やショップなどでみると
0〜3ヶ月は50.60ですが70サイズが3ヶ月からだったり6ヶ月からだったりでどっちが正しいのかよくわかりません( ; ; )

たとえばなんですがベルメゾンの通販は70は3カ月〜6ヶ月〜、80は6ヶ月〜。

西松屋は70は6ヶ月〜とかいてあります。

どうゆうことなんだっ!?ってかんじです😂💦

ザラは68?というのをこの前買ってしまいました!
まだ着させてないのでサイズ感がなんともいえませんが
お店によって服のサイズって全然違うのですか?

多分今後服を買うとしたら、H &M、UNIQLO、ザラ、西松屋あたりになります。ベルメゾンかわいいんですが大きいとか小さいとか口コミにあってなかなか手が出せないです😂

みなさんのお子さんの60から70、70から80にサイズを変えた月齢、お子さんの体格によって違うのは承知してるのですが、参考程度に教えて下さい😣💦

コメント

ゆー

ブランドによってほんと大きさ全然違うし、あたしは目で見て買っていました
生地の伸び具合もきになるし、目安なんで気にしないでいいと思います

• わー

わー

やっぱり実際目で見て買った方が生地とかもわかりますもんね( *`ω´)!
    ありがとうございます😊!!!!

• 2月19日

お店でけっこう違います。
H&Mは上の服は大きいと感じます。
うちは大きめで太ももがかなり太い子です。
参考になるかわかりませんが…
12月生まれで、4ヶ月までは60が着れてましたが、そのくらいから暖かくなって、太ももで留めるカバーオールになってきたら60が着れなくなり、70を着させていました。
70は本当に少ししか着れなくて、7ヶ月になる頃にはすぐ80になりました。
成長が早くて大きめな子は70は本当にすぐきれなくなるかもです。
あとは、上下セパレートになったら、上下別のサイズで揃えるのもありです💡
私も初めての育児で、表示に従って買わなきゃと思っていましたが、義母がいつも大きめ大きめで買ってきてくれて、結果その判断のが正しかったです💦
女の子だからお洋服選び楽しいですよね😄

• わー

わー

ごめんなさい下に返信コメント書いてしまいました><
    コメントありがとうございます!

• 2月19日
わー

最近急激にぷくぷくしてきたのでうちの子もサイズアウト早そうです!
大きめ大きめの方が長く着れそうですね😂✨
上下別になったらズボンだけサイズ大きくとかできそうなのでそうしたいと思います☺️✨
たのしいです☺️

ゆき

とりあえず大きいの買ってます!
袖まくれば着れるし、小さくてもぴったりになるので!

• わー

わー

大き目にします!!ありがとうございます😊

• 2月19日
さ

ベルメゾンの服安くて可愛くて愛用してます。3ヶ月なったばかりですが70で袖を折って使ってますが、ブカブカすぎず、ちょうど良いです。

• わー

わー

ベルメゾンかわいいですよねー😣❤️
    きになってます!ありがとうございます😊

• 2月19日