※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
子育て・グッズ

ミルクあげているときに、寝たりうとうとしているとき、げっぷさせるべきですか?それともそのまま横に寝かせるべきですか?

ミルクあげているときに、寝たりうとうとしてたりするとき、皆さんはげっぷさせていますか?
それとも、もうそのまま横に寝かせてますか?😅

コメント

みっきー

うちはそのまま置くと唸って苦しそうにするのでゲップさせます😁

• 🦋

🦋

いつも縦抱きでゲップさせているのですが、なかなか出ない時があって😢
    その時は、無理に出さそうとしなくてもいいんですかね?💦

• 2月19日
  • みっきー

みっきー

吐き戻しとか気にならなければ横向きに寝かせるで大丈夫と思いますよ✨
    うちはよく吐き戻しするので
    しばらくして出なかったら
    数分後にまた縦抱きにしてなるべく出すようにしてます😁

• 2月19日
  • 🦋

🦋

数分後にまたするんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月19日
ko★

げっぷさせるようにしてます😊
出なかったらしばらく縦抱きして、顔を横向けて寝かしてます😊

• 🦋

🦋

今まさに、縦抱き顔横向けです😅
    ゲップ出てないんですが、寝かせても大丈夫ですかね?💦

• 2月19日
  • ko★

ko★

大丈夫だと思います😊
    ちゃんさんも休めるうちに休んでくださいね✨

• 2月19日
ちょん

5分出ないなら寝かせていいと言われたので縦のまま寝かせて横向けたり枕で高くして寝かせてました!
普段滅多に吐き戻しなかったので寝かせてから5分くらい様子見てはかないならよしとしてました