※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で夜間1〜2回の授乳があるのは普通ですか?完全母乳で夜通し寝ているコメントを見ると不安です。

生後3ヶ月でまだ夜間授乳が1〜2回ありますが、こんなもんでしょうか?ママリで見ると夜通し寝てるとコメントが多くて💦ちなみに完全母乳です。

コメント

ユッケ丼🍚💞

うちの子も全然夜通し寝ませんでした💦完母だとやはり腹持ちも良くないみたいで飲めばまたすぐ寝てくれるんですけどね😂
卒乳するまで夜間1回は起きてあげてましたよ☺️

わたあめ

10ヶ月で夜間断乳するまで2〜3時間おきに起きてましたよ💧
夜通し寝る子か寝ない子かは完全に分かれると思います。

三つ織

うちもそんなもんでした!
 うちは夜だけミルクを足して、腹持ち良くして寝かせてたので、完母さん尊敬します✨

一歳になってしばらくしてからかな?夜起きなくなりましたが、2歳になってもそれくらい起きてる友達の子もいましたよ。きら

あまぐり✧

1〜2回ならありましたよ!!何度も起きる子もいますし、朝まで寝てくれる子もいます😊

ぶぅ

私の息子まだ1.2回起きますよー😱

まよひば

うちの子は日によります。
夜通しで寝る時と夜中1回起きる時があります😊

たかせとみち

昼間よく寝ていたら、夜間か早朝随分早めの四時前に一度目を覚ましたりします。
昼間12時から15時、16時から18時あたりで、起きている時間の方が最近長くなってきたので、その分夜間にまとめて寝てくれる感じです。

うちも完母ですが、母乳の出具合や昼間の睡眠時間などで夜寝てくれる時間が違うようです。
日によってまちまちです😅

♡chibi-chan♡

うちも3ヶ月ですが、2回夜間授乳です(ღ♡‿♡ღ)これでも少なくなったので、成長したなぁーって思ってるくらいです٩(ˊᗜˋ*)و
その子その子で違うので、ぴよりぬbabyのリズムでいいと思いますよ(≧◡≦)

りんりん

同じく生後3ヶ月ですが、夜勤1~2回ありますよ!

ラッチ

混合だけど、ミルクよりですが先週から日夜逆転がなおり、夜7時間寝てくれるようになりました❗
昼間に頑張って遊んで寝させてません❗

hona

同じく3ヶ月の女の子を完母で育ててます。起こさなければ夜通し寝ちゃうのですが、産後通っていた桶谷式の母乳相談室で夜間の授乳をやめると母乳の出が悪くなる人もいるから、離乳食始まるまでがんばろうと言われました😢
授乳が軌道に乗るまでかなり苦労したので、こわくて夜間の授乳がやめられません💦

ゆ

うちも完母で1、2回起きます!
夜通し寝るなんて奇跡だと思ってます😂

むーみ

みなさん、ありがとうございました!意外とまだ夜間授乳ある方が多く安心しちゃいました!寝不足辛いですが…私も頑張ります😭👍

グラ

3ヶ月完保ですが、夜間授乳してます!

夜23時
深夜2-4時
朝6-7時

こんな感じですが、全部半分寝てるので、目をつぶりながら添い乳で飲んでまたすぐ寝る感じです😅