※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

今日の18時頃の出来事。荷物を発送しようと郵便局に行く為に、ダンボー…

今日の18時頃の出来事。
荷物を発送しようと郵便局に行く為に、ダンボール含め3つの荷物を車に運び、家の中にいる娘を迎えに行くと玄関の鍵を閉められてました😭
家の鍵は玄関先に吊り下げたまま、娘に開けて〜とお願いしてましたが、鍵は閉めれても開けられない子で…
鍵開けて〜と何度もお願いしたら鍵を吊り下げてるところから鍵を取ろうと必死になってるのを郵便受けの隙間から見えましたが、なかなか取れる場所では無く、そのうち泣き出してしまって…
夫は1週間出張から帰って来ないので合鍵も無く…
幸い携帯は持っていたので管理会社に電話するか?と悩みましたが、もう一度鍵取れる?と娘に呼びかけてみると泣きながら鍵を取ろうとしてくれていて😭
そういえば、最近自分の椅子を持ってきて踏み台にしていたのを思い出し、椅子持ってこれる?と呼びかけてみると泣きながら椅子を一生懸命持って来てくれて…😭
鍵まで取れる位置にはなったけど、編み編みにカラビナで引っ掛けているので取れるかな?と心配でしたが無事鍵を取ってくれて郵便受家から私に渡してくれ、無事鍵を開ける事が出来ました😭
冷や汗ダラダラの30分でした😭
娘の成長に感動しつつ、これからは鍵は絶対持って行こうと思いました😅
夫に言うと怒られそうなので、こちらで呟かせてください😂
鍵が閉めれるお子さんをお持ちの方、お気をつけください😂

コメント

読んでいて
何故か泣きそうになりました😭
親としては
焦りと不安ありますし😭

お子さんすごく
がんばりましたね(;_;)
もう、本当にすごいです😍

ちゃんと鍵をお母さんに
渡せた娘さんと
冷静に指示を送ったお母さん。

お疲れ様です(*ˊᵕˋ*)

• ままり

ままり

いやー、私かなりテンパってました😭
    鍵ガチャってしてー?😭と、ドアコンコンしてましたから😂
    お隣さんのママさんとはLINE交換してる仲なんですが、大○建託なので壁薄いし丸聞こえだったと思います😂(恥ずかしい…笑)

ただ、本当に鍵渡してくれた時は泣きそうになり、凄い!偉かったね!ごめんね!よくやったよ!本当○○(娘の名前)最高ー!と抱きしめると、笑いながらさいこー?さいこー?と言われました😂

本当にどっと疲れた一日の終わりでした😂
    コメントありがとうございます☺️

• 2月18日