※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

子供がいて看護師パートをしている方への相談です。職場の状況が忙しく、自己中心的なスタッフが多く、職場を変えたいと思っていますが、二人目を早く欲しいという不安もあります。新しい職場で働くことに対する不安もあります。どうしたらいいでしょうか?

子供いて看護師パートをしていて、辞めた方や職場変えた方いらっしゃいますか?

現在フルパートをしていますが、職場のスタッフが少なく忙しいこととその少ないスタッフも自分勝手な人が多くきちんとやっていると損なことばかりで職場変えたいなと最近思うようになりました。ただ、二人目が早めに欲しいことや新しい職場で働くことに対する不安もあります。子供のことで急に休まないといけなくなるなど…
もちろん新しいところで働いたらしばらくは子作りも先延ばしにする予定です。

みなさんだったらどうするか?などあれば教えてください🙏

コメント

4匹のこっこちゃん

ちょっと状況違うかもしれませんが、1人目が2歳半ごろから、眼科でパート始めました。それまでは、働いてませんでした。
面接時に、2人目の希望はしてる?と院長に聞かれ、正直にしてます、と答えました。
働き始めて3ヶ月で妊娠してしまいました😅
ですが、特に何も言われず、下の子が1歳過ぎたころから、同じ職場でまた働かせてもらってます!
急な休みも、お互い様なので、理解はあると思います。

探せばこんなところもありますよ☺️

• R

R

コメントありがとうございます!
    そうですよね、子供は授かりものだし、いつ欲しいと思ってもその通りになるとは限らないですもんね…
    休みも理解がある職場、素晴らしいですね!

新しいところ探してみようって勇気出ました😊

• 2月19日