※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃんmama(22)
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが夜泣きで困っています。対策が分からずお手上げ状態。効果的な方法を知りたいです。

生後一ヶ月と9日の男の子のママです。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママにお話聞きたいです(T_T)

息子は昼間本当に全くと言っていいほど寝ません
おっぱいのときと寝てるとき以外はずーっと泣いています。
奇跡的に寝てくれても10分程でまた泣き始めます。

母乳が足りないのかとミルクを足したり、オムツを変えたり部屋の温度を調節したり、抱っこしたり…
できることはやってみていますが、効果なし。

気分転換にと外に出ても泣き続けるので、お散歩にも行けていません。
ずっと家の中もどうなのかと思ったので、泣き止んだ一瞬を見計らって一日数分はベランダに出るようにしています。

もうお手上げです( ;∀;)

生後2週あたりから夜は3時間以上寝てくれるようになっていたのですが、最近は夜も一時間が限界です。

同じような方いらっしゃいますか?

寝ないのは仕方ないと思えるのですが、さすがに一日中泣かれ続けると辛くて…(。>д<)
家事はおろか、自分の食事やトイレに行くこともできません(T_T)

何か効果のあった対策法などあったら教えてください(>_<)

コメント

1日中泣いてるのはママも赤ちゃんも疲れちゃいますね(T_T)(T_T)
体調が悪いとかでなくてですかね?😭

• けいちゃんmama(22)

そうなんです(T_T)こんなこと言ってはダメなのかもですが、もうシンプルに疲れてしまって(T_T)

自分の食事が取れないと、母乳にも悪影響なんじゃ…と思ってどんどん焦ってしまって(。>д<)

お熱はなくて、吐いたりうんちが出なかったり下痢だったりなどの症状もないんです(T_T)
    一ヶ月検診のときにも異常なしと言ってもらって…

根気強く付き合うしかないですかね(。>д<)

• 2月13日
yun♡mama

ドライブはどうですか??(*^^*)

ご回答ありがとうございます(*^^*)

我が家は主人の車しかなくて…
    日曜日以外は仕事なので、夜になるまで車がないんです(T_T)
    もう一台あったら…と何度思ったことか(T_T)笑
    車で寝てくれる子多いですもんね(..)♡

• 2月13日
どみほ

うちの一ヶ月の娘も似たような感じです(;´Д`)昼間も夕方18~21時くらいの間も起きてぐずってます…。家事が出来ないのもですが、こどもが睡眠時間確保できてないんじゃ…と思うと心配になりますよね。お気持ちわかります、つらいですよね…。
いっそ家事は殆ど投げてとことん寝かしつけてやる!と思い、抱っこで寝たなと思っても耳を触っても反応しなくなるまで抱っこし続け、そのあとベッドに置くと1~2時間は寝てくれるようになりました( ̄▽ ̄;)しかしうちは夜は3~4時間と長く寝てくれるので、まだ楽なほうですね…。

耳を触って反応なくなるまで抱っこ、もう試されてたらすみません…!

そうですよね…(。>д<)
    一瞬、眠そうにウトウトする息子を見ていると何でこんなに何もできない母親なんだろう…と泣きたくなります(T_T)

自分自身も疲れて余裕なくなってしまって…悪循環です。

耳は試してないですが、口をぽかーんと開けて熟睡してるなーと思ったらベッドにおろしています!
    おろした直後はぐっすりなのですが、なぜか数分で泣く…(^_^;)

夜寝てくれるとママもリフレッシュできて助かりますよね!
    うちの子はなぜ寝なくなってしまったのか…(^_^;)

色々試してみます…!

• 2月13日
  • どみほ

どみほ

わかりますよー(´△`)私もよく泣いてる娘にごめんねって言ってます…。書き漏らしましたが寝かしつけにとことん抱っこする前は、まさしく寝ても10分程度で、こちらも疲れでイライラしてしまったり…でした。
    旦那さんに頼れるのであれば、寝かしつけを少し交代してもらって、なんとか休める時間をつくったほうがいいかもしれませんねo(´^`)o
    その子その子に合った寝かしつけや環境があると思いますが、お互い頑張りましょう…!!

• 2月13日
*misaki*

1月1日に出産しました❗️うちの子も昼間授乳後寝たと思ってもベットに置くと10分もたず泣いておきます‼︎なので昼間わひたすらずっと抱っこです💦家のことわベットにおいてから泣いて10分くらい声かけながら放置してる間にちょっとずつ進めます!抱っこしてても立って揺らしたりトントンしないとダメです、、一生のうちの今だけだと言い聞かせて毎日過ごしてます(;´・ω・)

一歩

年末出産し1ヶ月と15日位の女の子のママです。

ツライですよね。
自分の体力と精神のもガタがきますよね。
我が家は日中は抱っこしないと寝ない時が多いです。
家事も自分のトイレもバタバタですよね。

おっぱいが欲しい時と眠くてぐずってる時以外は泣いてないです。

寝る前と夜中はミルクにしてますが、4.5時間寝てます。
ベビーベットから添い寝にかえたら寝るようになった様な。

抱っこの時、赤ちゃんの頭をお母さんの左手側にすると
心臓の音で安心するかもです。

抱っこの仕方も背中を丸くしてあげると、うちは心地よさそうに眠ります。

mama1

もうすぐ生後一ヶ月です(*^^*)
私は寝かせる時、音楽を聴かせます。
YouTubeで、【赤ちゃん 寝かしつけ】と検索すると結局でてきますよ♪
そんなんで寝るかなーって思ってたんですが案外いい感じで泣き止んでくれます(^^)
癒し系の音楽なのでこちらも心が穏やかになりますし、試してみてください♡