※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月になる娘の断乳について相談です。フォローアップミルクを考えていますが、食事がしっかり食べれば大丈夫でしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。

9ヶ月半の娘を育てています!
産まれてから今まで母乳で5ヶ月から離乳食を始めて今は三回食しっかり食べます。
4月から保育園なので10ヶ月になると同時に断乳を考えています。
今は母乳をおふろ上がって寝る前に1回飲ませるだけでそれ以外はほしがりもしないしあげていません!
10ヶ月より前におっぱいやめた方ミルクかフォローアップミルクあげてましたか?
ミルクはパン粥に使ったことありますがオエってやって食べませんでした😥
なので飲ませるとしたらフォローアップ試そうと思ってます💦
ご飯をしっかり食べればおっぱいとミルクなくても大丈夫と聞きますが大丈夫でしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください☺️

コメント

ちか♡さや♡かず

10ヶ月手前で卒乳しました!
好き嫌いなく食べてれば問題ない。って言われました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    今のところ割と好き嫌いなく食べてくれてはいるので様子見てみます🥰

• 2月18日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

レバーや小松菜、ほうれん草食べれれば大丈夫だと思います💡
    フォロミの方がカロリー高いですよー!
    1歳になれば牛乳も飲めますしそんなに気にしなくて良いと思います☺️

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

返信遅れてすみません😰
    あげるものを気にすれば大丈夫そうですね!!
    ありがとうございます☺️

• 2月23日
hana

私も悩みました。3食、量はしっかり食べてても鉄分カルシウムは不足しやすいって言いますよね💦💦
私は、あげるかあげないかで悩むくらいなら、あげてマイナスなことはないので、あげようと思って、今は1日に1回フォローアップ飲ませてます^^

• ママリ

ママリ

カルシウム不足気になります😥
    確かにあげる分には心配いらないですもんね!!
    私もフォローアップ考えてみます☺️
    ありがとうございます🙌🏻

• 2月18日
はるはる

うちは6ヶ月まで完母でした。
そのあとは完ミで、今は離乳食3食しっかり食べていますが、食後にミルク飲ませています🌟
ほほえみのミルク飲ませてるので、フォローアップに擦るのは1歳からなので、まだ普通のミルク飲ませてます😋
飲む量はだいぶ減ってきましたが、カルシウムとか鉄分とか、離乳食だけでとれてるか不安なので少しだけでも飲んでもらってます💦

離乳食でおなかいっぱいでミルク欲しがらなかったらあげなくても大丈夫だと思いますよ☺️
うちもたまに離乳食のあとにミルクいらない時あります💡
けど寝かしつけの前は必ずミルク200は飲ませてます😣
朝までしっかり寝て欲しくて💦💦

体重が安定していれば、ミルク飲まなくても心配ないと思います☺️🌟

• ママリ

ママリ

丁寧な説明ありがとうございます😊
    カルシウム不足心配です💦
    もう一回しかあげてないので増やそうとは思ってないのですがやっぱりフォローアップ飲めたら飲ませた方がよさそうですね💦
    9ヶ月からのがあるみたいなのでちょっとみてこようとおもいます!!
    夜は夜間断乳してから朝までぐっすり寝てくれるので大丈夫なんですが🥺
    離乳食始めたてのときはあまり食べてくれず、母乳でもそんなに増えなくて保健師さんに食べれるようならもっと食べさせてと言われたのですが、最近はモリモリ食べてくれます😊

• 2月18日