※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

予定帝王切開で早く陣痛が来た場合の対応と、陣痛を防ぐ指示について教えてください。

回答つかなかったのでもう1回投稿させていただきます。
予定帝王切開で、予定日より早く陣痛が来てしまった場合どうなりますか?(緊急帝王切開になるのか張りどめみたいなのを飲むのか、、)
併せて、陣痛が来ないようになにか病院から指示があるのでしょうか?
教えてください。

コメント

どみちゃん♡

病院によるのかもですが、緊急帝王切開になるかと思います💦💦

• ままりん

ままりん

そうなんですね!
    1人目も緊急なのでまたドタバタは勘弁です🤣
    ありがとうございます!!

• 2月18日
ami*

私も予定帝王切開の予定です。
予定日より前に陣痛や破水してしまったら私は帝王切開になると聞きました。

病院に来院時は予定帝王切開ということを伝えてねということも言われました。

助産師さんからは予定帝王切開だからと言って帝王切開の日までにいろいろやっちゃおうと考え大掃除とかする人とかいるけど出来たらやらないでねと言われました。
無理して陣痛や破水したら赤ちゃんもお母さんも危険だからねと!

赤ちゃん産まれたら掃除とか出来なくなるからと言って結構大掃除とかしちゃう方がいるとのことで言われました!

• ままりん

ままりん

やはり緊急になるんですね!
    できるだけ安静にしてたほうがいいってことですね🤔
    大掃除したくなるけど諦めます笑

• 2月18日
ママりん

一人目が陣痛からの帝王切開で出産。
年子だったのでリスクがあるため予定帝王切開で予定日の2週間前に入院の予定でしたが、その前に陣痛きてしまったので緊急帝王切開になりました。

なぜ予定帝王切開だったのかにもよるかと思いますが、基本的には陣痛きたらそのまま即入院 麻酔して帝王切開になると思います。

二人目ならお産進むの早いので、助産師さんたちもすごい慌ててました😂

• ままりん

ままりん

緊急帝王切開になられたんですね!
    バタバタですね😫

1人目が緊急帝王切開だったので2人目も帝王切開です🤣

そうですよね!
    緊急でただでさえドタバタで2人目となれば余計ですね🤔

• 2月18日
   さち

一人目は陣痛から緊急帝王切開になり、二人目は前置胎盤で出血があり、二ヶ月ほど入院してあと2週間したら予定帝王切開という話の中、35週でもう一度出欠があったため緊急帝王切開になりました😅

• ままりん

ままりん

そうなんですね、、、!

• 2月18日
ポにぽにユートピア

予定帝王切開が決まった時に、
もう運動はしなくていいからね!!
と言われました!

もし破水や陣痛きたら緊急帝王切開になっちゃうからね!

とのこと。なので、のんびり過ごそうとは思ってますがついつい動いてしまいます😂上の子もいるのでなかなか動かないのも大変です😭