※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お金・保険

子どもの入学費用について、どこから出すか悩んでいます。新たに郵便局の口座を作る必要があるか、現在の口座のお金はいつ使うべきか分からないです。

子どもの通帳は1冊です。

幼稚園、小学校、中学校…入学の時にかかるお金はどこから出したらいいでしょう😥

もう1つ郵便局の口座作った方がいいのでしょうか(^◇^;)?
そもそも、今の口座のお金はどのタイミングで使うのか不明です😅

コメント

1冊の通帳に貯金していって、入学金などもそこから使い最終的に残ったお金は社会人になった時や結婚した時に渡そうと思ってます🥰

うちは子供の預金ではなく、生活費の通帳からお金を引き出し、園指定の銀行に入れていっています。

子供の預金は、大学入学や、結婚の時用に貯めておくと思います😅

おかん

うちは予定ですか、お年玉やらお祝いのものを貯める通帳なので、それは使わずに普段の貯金口座から出していく予定です。
子どもの口座には手をつけません!あくまで子どもにもらったお祝いなので😊

かしぃ

うちは入学金などは全て親のお金で払い、娘の通帳からは使わないようにします😊
娘が高校を卒業したら渡すつもりです。

私も親からそのようにしてもらい、自動車学校のお金や車、結婚費用は貰った通帳から支払いました。