※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまつ
子育て・グッズ

4月から私立保育園に入園予定です。入園説明会、入園式はそれぞれどんな服装で行けばいいんですかー?

4月から私立保育園に入園予定です。

入園説明会、入園式はそれぞれどんな服装で行けばいいんですかー?

コメント

なんなんにゃ

入園式の服装は園によって色々なので、園に直接聞いた方が良いと思います。

娘の今通っている認可で私立の保育園は、スーツのご両親から完全私服のご両親までいました。
私は通勤服の中から、キレイめフレアスカートとジャケットで行きましたよ(^-^)
旦那は確か私服でした。ちょっとキレイめにしてもらいましたが。

0歳児から預けられる園だと、子供もフォーマル着ないのでカジュアル多めな感じになる気がします。

説明会は普通の服装で問題無いと思いますよ!私は入園決まるのが遅くて出ていないのでわかりませんが。

• よしまつ

よしまつ

回答ありがとうございます!

園によって違うんですねぇ
    私服okでも少しキレイめの服装のがいいですよね!

• 2月13日
妃★

うちも私立保育園に去年の4月に入園しました。
親は普段着の人もいれば、スーツの人も居れば、私のように着物着た人も居たりして、いろいろでしたよ。
うちは、1回きりの入園式だから写真に残したくて夫婦して正装で行きました。
もう、次は小学校の入学式までこういうイベントは無いですからねぇ。

• よしまつ

よしまつ

回答ありがとうございます!

親によってもいろいろなんですね!
    着物もステキです♡
    なかなか着る機会ないですもんねー

• 2月13日