※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

不妊治療2年、移植5回目で4回目の妊娠。流産経験あり。5w1dで胎嚢確認。胎嚢の大きさが気になる。先生は安心しているよう。流産の経験から不安。

不妊治療2年で、移植5回目…4回目の妊娠です。
3回は流産してしまいました(´._.`)
5w1dで胎嚢確認出来ました。
エコーを見ると大きさが3.9ミリでした。
平均なのか小さいのか気になります…
先生は、今は胎嚢確認出来れば十分だよ。と言っていました。
流産経験があるため必要以上に不安になります(;_;)
きっと大丈夫。信じていますが☆。.:*・゜
みなさんはどうでしたか?

コメント

ママリ

こんばんは🌆
私も先日4回目の移植で授かり今日で5w5dです😊

私は土曜日に胎嚢確認ができ、6.6ミリでした。私も小さめかな?って不安になり先生に聞きましたがこんなもんだよって言われました。

ここでも質問しましたが、今は見えれば大丈夫。小さめでもこれから成長すれば大丈夫っていうコメントをいただきました👍

不安ですよね😢お気持ちはよくわかります😢

けどきっと赤ちゃんは頑張って成長してくれます‼️お互い元気な赤ちゃん産めますように💕

  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうなんですね!
    おめでとうございます😊✨

    小さめでも大丈夫ですかね😣💦
    前は6.9ミリあっても繋留流産しちゃったので大きさは関係ないのかな?

    不安ですが、赤ちゃんは頑張ってますよね☺️✨
    お互い元気な赤ちゃん産めますように💓

    • 2月18日
yuu

おめでとうございます✨
わたしも3度目の移植で出産までいって
2度は流産だったのでお気持ちよくわかります!
でも5w1dなら胎嚢見れたら良いように思います✨見えない方もいるので😊
わたしは5w4dで胎嚢確認してその翌日に大量の鮮血出血で血の塊までありましたが、大丈夫で今元気な男の子として育ってくれていますよ❗️
心配かもしれないですが
どうか信じてあげてください😆

出血したときにお医者さんに
僕たち医師が無理だと思うくらい出血しても大丈夫なことがあります!
赤ちゃんが生きようとする力とお母さんが子供を守ろうとする力は偉大ですよ!
って言われました!

ミニーちゃんさんの赤ちゃん!頑張ってますよ✨信じてあげてください😊

  • アンパンマン

    アンパンマン

    ありがとうございます☺️✨
    胎嚢確認出来ただけでも奇跡だし、これから頑張って成長してくれることを祈りたいと思います💕
    大量の鮮血でも大丈夫だったのですね!!😳
    赤ちゃんの生きようとする力信じないといけませんね☺️✨
    コメントありがとうございます🙏🌸

    • 2月18日
ママリ

まずはおめでとうございます!
私は5回目の移植で現在に至ります。
4w0の時から尿中hcgが低めで、5w0では胎嚢が4.4ミリ、小さすぎるし胎嚢じゃなくて子宮外妊娠による血の塊かもしれないと言われて血中hcgを調べ、子宮外妊娠だといけないので5w2で再診になりました。
そのとき血中hcgの結果が1500でギリギリだけど胎嚢は7ミリ程まで成長してたので胎嚢で間違いないでしょうとのことでなんとか妊娠継続してます。
不安にさせるようですが小さめかと思います。ただ私のように小さくても無事継続してくれることもあるし、何も言われず順調でも突然流産してしまうこともあるので今の時点ではたまごちゃんを信じてあげてください!
私は4週でのhcg低くて出血もありだめだと思って勝手に薬適当にしてしまったりしてしまったので。

  • アンパンマン

    アンパンマン

    ありがとうございます✨☺️
    やはり小さめですよね😣💦
    これからの成長が気になりますが、無事に継続してくれることを祈りたいです☺️✨
    赤ちゃんの生きる力を信じたいと思います😊💓

    • 2月18日