※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

退院後の授乳について助産師からアドバイスを受けたいです。片乳5分×2で授乳しているが、母乳だけでいいか、それともミルクを足すべきか悩んでいます。

2/15出産、産後3日目で今日午前中退院しました👶🏻
入院中の母乳測定で片乳5分ずつで10~20ml母乳が出てて、今日3日目だからトータル30~40mlになるようにミルク20~30ml足そうか、って助産師さんから言われていました🙌
退院してからはおっぱいの張りがつらくて、片乳5分間×2で授乳するようにしてます。そしたら母乳だけで飲んだあと泣くこともなく大体2時間くらいは授乳間隔があきます。
これなら片乳5分×2クールで授乳で母乳だけでいいですかね?
それともまだ生後3日でトータル20分吸わせると疲れちゃうから、入院中同様片乳5分ずつの授乳でミルクを足した方がいいですかね?

ぜひ、アドバイスください🤱❣️

コメント

K.A♡0526

完母にしたいならそれでもいいと思います☺️💓
お腹空いたら泣くと思いますし❤️
泣いたらおっぱいかミルクあげれば大丈夫なのではないでしょうか?😊

• ぽんちょ

ぽんちょ

ありがとうございます♡完母でいければ完母にしたいと思ってます🤱!

そうですね!お腹すいたら泣きますよね👶🏻1時間とかで泣いちゃったりおしっこ出ないようならミルクたそうと思います🍼!

• 2月18日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

私も最初はミルク足してましたがそのうちいっぱい母乳が出るようになり、泣かなくなったのでいつのまにか大丈夫になりました😊💓
    今でも泣いたらおっぱいあげて楽してます😂❗️笑
    夜寝る前にミルクあげると寝てくれるかもしれないですね🥰
    お互い頑張りましょうね🤗❤️

• 2月18日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

わたしも早く母乳育児が軌道にのるといいなー🤱💓
    ありがとうございます♡お互い頑張りましょー✩.*˚🙌

• 2月18日