※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
お出かけ

赤ちゃん連れで海外旅行へ行ったことのある方、赤ちゃんもツアー料金は…

赤ちゃん連れで海外旅行へ行ったことのある方、赤ちゃんもツアー料金はかかりましたか?
ハワイへ行こうと思っているのですが、2社で旅行代金を見積もったところ、赤ちゃん(0歳)の分も4万ほど取られるみたいでビックリしました😅そんなものなんですかね?💦
いっそツアーはやめて航空券とホテルだけ取ろうか迷っています。その場合も赤ちゃんの分はかかるんでしょうか?💦

コメント

ミミルス

ホテル代はかかりませんが航空券で確かに2歳までは大人の10%かかるんじゃなかったかな?
赤ちゃんだから0円にはなりませんよ〜!

• とうふ

とうふ

航空券は10%かかるみたいですね💦それくらいなら良いのですが、4万と聞いてビックリしました😅

• 2月18日
  • ミミルス

ミミルス

去年JTBでツアー組んで行った時、子供料金0円にしてくれるキャンペーンやってましたよ!

• 2月18日
  • とうふ

とうふ

そんなキャンペーンもあるんですね😳念のため探してみます✨
    ありがとうございます!

• 2月18日
だおこ

国際線は座席使わなくてもお金かかると思います!

• とうふ

とうふ

航空券の数千円なら許容範囲なんですが、ツアーで4万かかると聞いてビックリしてしまいました😅

• 2月18日
  • だおこ

だおこ

ツアーだと個別に手配するより、万一のときのキャンセル料が高い可能性もありますしね💦お子さんの体調など読めないので、キャンセルも想定して個別でとるのと比較してみてもいいかもですね!

• 2月18日
  • とうふ

とうふ

航空券個別で取ると予約した瞬間から取り消し料がかかってしまうので迷ってます💦色々想定して考えたいと思います。ありがとうございました!

• 2月18日
たろまま

韓国に行きました。国が違うので参考にならないかもしれませんが、往復で3000円くらいでしたよー!
ハワイも行きたくて調べたことがあるんですけど、パンフレットによってはツアーで2歳以下はワンコイン!とかもあったので、いろいろ見てみるといいかもですね❤️

• とうふ

とうふ

ワンコインのツアーもあるんですね✨ネットでしか探してなかったので、パンフレットも見てみます!ありがとうございます😊

• 2月18日
ママ

うちは海外旅行は全て個人手配にしています。個人手配だと飛行機代が大人の10%かかるだけで、ホテルはベビーベッド無料のところ選べばお金かからないですよ。

• とうふ

とうふ

やっぱり個人手配が安くて良いですかね!航空券の取り消し料が予約成立からかかるので躊躇してました💦検討してみます😊

• 2月18日
  • ママ

ママ

ツアーのキャンセル料とどちらが安いかで決めるのもいいかもですね。

• 2月19日
ちょん

1歳でグアム行きましたが3万くらいかかりました!が、親もきてキャンペーン?で安くなりマイナスになりました!