※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

プレイマットの掃除方法について、みなさんはどのようにしていますか?私はコロコロや掃除機、水拭きをしていますが、クイックルワイパーは舐めると心配です。皆さんの方法を教えてください。

プレイマットの掃除方法、みなさんどうしてますか?

私はこまめにコロコロして、週2くらいで掃除機かけて、水の激落ちくんで拭き取りしてるのですが、、
クイックルワイパーのが楽だなぁ思いながらも舐めるからクイックルワイパーの成分はやめた方がいいのかなぁ思い出来ず、、😣
気にしなくて良いのでしょうか?

みなさんのプレイマットの掃除方法を教えてください!

コメント

3200g

プレイマットも掃除大変ですよね〜🤔
なので、ウチでは使いませんでした。

後、クイックルワイパーに限らず、ファブリーズ系の物も成分が良くないので、私は使えません😓買ってもないです…。
成分表示みれば、一目瞭然。
子どもに良くないなら、大人にもいいはずないです。

それらを使っていたら、今すぐどうのって訳ではないですよ。ただ、悪いとされている物をわざわざお金を出して買うのも…🤔

• コボ

コボ

ありがとうございます!たしかに子どもにはなるべく優しいものを使いたいですもんね!やはりこまめに水で洗います😂

• 2月18日
はんな

プレイマットはアルコールスプレーをかけて、除菌ウエットティッシュで拭き取りしています!
私もフローリングの床はクイックルワイパーでやっていましたが、成分が気になったので、水に濡らした雑巾を固く搾ってクイックルワイパーにつけて、それで拭くようにしています♪
時間があったら、米の磨ぎ汁とかで拭いてもキレイになるかなーと思ってます😊

• コボ

コボ

確かにクイックルワイパーに雑巾を付ければ良いのですね!米のとぎ汁も良さそう!やってみます😊ありがとうございます🥰

• 2月18日
  • はんな

はんな

グッドアンサーありがとうございます😊
    汚れて使わなくなったフェイスタオルを3等分くらいに切ってはめるとちょうど良いです‼️
    買った雑巾だと分厚くてはまらない場合があるので…

• 2月19日