※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
子育て・グッズ

娘の100日祝いについて、お宮参りやお食い初めのスケジュールについて悩んでいます。100日過ぎてからでもお食い初めは大丈夫でしょうか?お宮参りとお食い初めのスケジュールについてアドバイスをいただきたいです。

こんにちはー\( ˆoˆ )/
いつもお世話になってます!

もうすぐで娘が生後100日を迎えます♡
ですが、お宮参りもしていなくて、お食い初めの計画とかまだなにも立てれてません(T_T)
100日過ぎてからでも、お食い初め大丈夫ですか?💦

お宮参り行って、記念写真撮りにスタジオアリス行って、お食い初めってなると結構ハードスケジュールですよね?💦写真だけ先に撮りに行って、別の日にお宮参りとお食い初めやったほうがいいですか?

質問多くてすいません(ToT)💦
みなさん、どういうスケジュールで行ったか教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

ばっち~ママ

うちはお宮参りに行ってアリスで
撮影しました!
そして、お食い初めと100日は同じ日に
やります☆
アリスでまとめて撮影してもらって、
夜ご飯を用意してやる予定です👍

• naaruu

naaruu

遅くなりすみません💦
    返信ありがとうございます!

なるほど( ¨̮ )
    撮影してから夜ご飯ですね!
    参考にします!♡

• 2月14日
かず✴︎

おめでとうございます!
うちは旦那さんがシフト制なのでなかなかお食い初め出来ず…結構遅れてのお食い初めになってしまいましたが家族3人でお食い初めをしましたょ!
お宮参りと写真撮影は同じ日にしました!

• naaruu

naaruu

遅くなりすみません💦

うちもお食い初め遅れそうです(´・・`)
    やっぱり全部一緒にやるのは難しそうですね😔💦参考にします!♡

• 2月14日
  • かず✴︎

かず✴︎

行事事もマイペースで良いと思います!一気にやるのはしんどいですょー。用意とか段取りするのは、結局私たち…
    日頃の家事もあるし育児もあるのに…
    ストレスが溜まりますよー。
    赤ちゃんも忙しいのはかわいそうですしねー‼︎

• 2月14日
  • naaruu

naaruu

そう言ってもらえて、少し安心しました(T_T)♡予防接種や行事ごとが多いと、忙しいですよね💦旦那はそういうのあまり考えてくれなくて…
    娘の事を考えて、ゆっくりマイペースに計画立ててみます( ˊᵕˋ* )

• 2月14日
やまかにゃ

お食い初めは、家庭で家族だけで気張らずやりましたよ☆

• naaruu

naaruu

遅くなりすみません💦

あまり気張らなくても大丈夫なんですね!うちも家族だけでやろうかな( ¨̮ )
    参考にします!♡

• 2月14日
しぃたす

こんにちはー♡

うちは、神社にてお宮参り(10時)→お食い初めを含む食事会(ホテルにて)(11時半)→スタジオアリス(1時)のスケジュールでやりました(人 •͈ᴗ•͈)

結構パツパツなスケジュールでしたが、食事会している間にお昼寝してくれたので写真撮影の時はめっちゃゴキゲンでした♡

両家の親が一緒で、写真撮影も一緒にだったので、スタジオアリスで結構時間かかりました…(´△`)

当日、ベビちゃん機嫌良いといいですね♡

• naaruu

naaruu

遅くなりすみません💦

1日でまとめてやった感じですね!
    ゴキゲンでえらい\( ˆoˆ )/うちの娘も寝てくれるといいんですけど💦
    参考にします!♡

• 2月14日
asume!

うちも3ヶ月の時にお宮参りと写真撮影とお食い初めを両家両親とやりましたよー!

赤ちゃんは、移動中に寝かせてあげてなんとかご機嫌でいてくれました!特に写真撮る前は、寝かせておいたほうがご機嫌でいれると思います!あと、ちょうど撮影の時におっぱいの時間になったのですがいつもの半分くらいにして、満腹で眠ーいってならないようにしました^^;

ちなみに我が家は、年末だったので100日より2週間くらい早くにやりました。みんなの予定を優先して^^;

• naaruu

naaruu

移動中に寝かしておくのがコツなんですね!おっぱいも少なめ…なるほど!
    なにも100日ぴったりにやることはないんですね!うちもみんなの予定が合う時に計画立てようと思います\( ˆoˆ )/
    参考にします!♡

• 2月14日