※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
妊娠・出産

HIV感染しました。検査結果待ちで不安です。性行為は夫とのみ。夫の浮気が原因でしょうか。妊娠中は陰性、産後6ヶ月で発覚。

HIVなった事ある方いますか?治りましたか?
今日HIVて言われました。来週精密検査です。こわい😢
性行意でしかうつらないと言われたけど、旦那としかやってません。旦那が浮気したのでしょうか…💧
妊娠中の検査では反応なしだったのに、産後6ヶ月で発見されました。

コメント

のの

そんなん考えると
いろんな意味でショックですよね😢
旦那さんと話されたんですか?

  • mii-★

    mii-★

    HPVが治るのかの方が心配ですが😭
    旦那は仕事中なのでまだライン見てないみたいです😌

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    HPVは子宮頸がんの原因になるウイルスです。8割が一度は感染することがあるんですよ!ここから頸がんになる人もいますがならない人が多いです。
    旦那さんの浮気というよりは今まで性交渉した人の中にそのウイルスを持っている人がいたというのが正しいかなって思います。
    なので旦那さんが結婚後に浮気したというわけではないと思います!

    • 2月18日
ママリ

ごめんなさい、上に返信で書いてしまいました。

  • mii-★

    mii-★

    ありがとうございます。
    今までの性行渉なんですね!旦那と結婚して5年くらいなりますが、1年に1回は絶体検診していてひっかかった事なかったので、不安になって…💧

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    頸がん検診ではなくてHPVの検査を毎年されてるんですか?
    感染しても自然と消えてしまうことが大半なようなのでたまたま感染直後でこれから消えるのかそれとも残ってしまうのかは分かりませんが…とりあえず旦那さんがもとからそのウイルスを持ってる可能性があるので感染したから浮気ではないのでそこは心配ないと思いますよ!

    • 2月18日
  • mii-★

    mii-★

    HPVは子宮がん検診をしたらわかるものだと思っていました。
    旦那がウイルスをもとからもっているとしたら、これから性行しない事しかふせげないですよね💦避妊も毎回していたけど、コンドームはHPVは意味ないみたいだし…。

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    ただの子宮がん検診とHPVの検査は違いますねー!
    一般的にやるのは細胞診で細胞をみるんですが…私も毎年やってますが基本的には細胞診のみでしたよー!今までHPVの検査はしたことないです!

    • 2月18日
  • mii-★

    mii-★

    そうなのですね。ありがとうございます!来週精密検査って言われたんですが、うけておいた方が良いですよね?カンジダ?にもなっていました💦

    • 2月18日