
コメント

ままもん
冷凍出来る野菜は全てカットして種類別にジップロックに入れてます。
油揚げも切って冷凍してます。
そうすると味噌汁作るときにかなり便利になりますよ。
あとは鶏肉は塩コショウしたやつだったり、タンドリーチキンの下味だとカレー粉・めんつゆ・ヨーグルトを入れて揉んでこれで終わりです😊
豚肉も生姜焼の下味付けて冷凍とか。一応休みの日にストック作りや買い物の日にして、手が空いてる時にやるって感じですかね😅
冷凍の魚も買ったりします。

もも
ほうれん草、ブロッコリーは茹でて冷凍。
ネギや揚げも刻んで冷凍。
キムチ、漬物、佃煮などの常備品で品数をごまかしながら…
牛肉コマ肉も味付けて冷凍。
仕事で疲れて手抜きしたい時は牛丼にしたり。
休みの日はアレこれ考えてやる気あるのに、仕事から帰って来たら なにもしたくない時が多々あります!
-
かなで
何もしたくないとき、、わかります。
子どもいないときもそうだったのに、子育てしながらの料理は大変そうです😓😓
参考にさせていただきます☺️✨- 2月19日
かなで
やっぱり冷凍しておくと楽ですよね〜😅
メインはなんとなく作れるんですが、副菜とかどうしてますか??
冷凍できるおススメの副菜とかあれば教えてほしいです☺️