※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

最近下腹部痛で不安になり、陽性反応が出た。着床痛か気になる。数回出るもの?生理痛より強い痛み。妊娠超初期の体調変化教えて。

最近明け方に下腹部痛で目が覚め、(2.3分で収まりますが)不安になり内科と産婦人科へ行ったら、陽性反応が出ているとのことでした!内科でも特に問題はなく、一安心しました。

ですがこの下腹部痛が気になります。これが着床痛だとしたら、数回も出るものなのでしょうか?その痛みも突発的ですが生理痛より痛く数分横にならないと耐えられませんでした。先生はよくあることだからと言っていましたし個人差があるのは承知ですが、妊娠超初期の頃の皆様の体調の変化を教えて頂きたいです。

コメント

あやちゃん

私も、普段生理痛がなく痛みがあまりわからなかったのですが、
妊娠した時は、子宮が大きくなるような痛みがありました。
珍しく生理痛があるんだな、なんて思っていましたが、妊娠していました。
ころまなさんと同じく2.3分で治るような痛みです。
何回かに分けて突発的にやってきましたよ。
無理せず、ゆっくり休んでくださいね😊
元気に育つといいですね♡

• だんご

だんご

ありがとうございます。
    妊娠ではよくある痛みなのかもしれませんが初めての経験なので不安でした。
    痛みに敏感になりすぎていたかもしれません。リラックスしながら付き合っていきたいです。

• 2月18日
mama

私も妊娠超初期の頃、生理痛のような下腹部痛ありました!
しかも痛むのが決まって夜中で、痛くて寝られなくなり、しばらくリビングのソファーで座って様子みていると、痛みがなくなり、また寝る、、という日がしばらく続きました。特に出血もなかったのでそのまま様子を見ていましたが、その後も赤ちゃんの経過は順調でした。
私は普段は生理痛は重めで、鎮痛剤を飲まないと痛みがどんどんひどくなりますが、妊娠超初期の痛みはしばらくすると痛みが収まるので、生理痛とはまた違うな、という感じで気付きました!

• だんご

だんご

ありがとうございます。
    私も生理痛は重い時もありましたが、目が覚める程痛かったことはなかったのでおかしいと思いました。寝る前だと睡眠体力も削られてしまいますよね…。他の方にも超初期に痛みがあったと知って安心しました。
    リラックスする方法など考えながらこれから痛みと付き合っていきたいです。

• 2月18日